好きな料理教えて! | Boop-Oop-a-Doop

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
炊飯器で賄えるレシピが好き
 
 
 
 
 
カオマンガイとか
 
シンガポールチキンライスとか
(これの違いはよくわかってないwww でも
鶏肉が絶品よ)
 
 
おでん
 
 
大根と鶏肉の煮物とか
 
 
カレーとか
(ルーは別で入れる)
 
鰤大根
 
豚の角煮
 
 
 
リンゴのケーキとか
 
ぐりとぐらぐらいすごいホットケーキとか
 
 
ガトーショコラもできる
 
 
 
 
 
そんなお手軽な
炊飯器料理が好き
 
 
 
 
 
火加減気にしなくていいし
コンロじゃないから そばにいなくていいし
 
らくちん
 
 
 
 
レシピも調べるといろいろあるので
個人的にはおすすめです
 
 
 
 
ちなみに・・・
ウチには炊飯器
二台あります・・
 
 
圧力鍋買うのとさほど変わらないので
(大きさもね)
 
 
 
モノに寄りますが・・・
 
 
 
 
圧力鍋(電気式も含む)
おおきさ 使い道 そんな
炊飯器と変わらないので
(中にはかくはんしてれるのもありますが)
私は炊飯器で事足りてるかなぁって感じです
 
 
大きな違いは 調理中楽に開け閉めできるのは
炊飯器かなと感じてます
 
圧力鍋は簡単に開け閉めできないのでね
 
 
そこは気に入ってます
 
 
 
まぁ 圧力鍋にも
それなりのいいところはあるとおもいます(*‘∀‘)