初めて読んだ | Boop-Oop-a-Doop

 

 

作家 森村誠一さんが亡くなられましたね

 

 

 

 

別にファンとかじゃないのですが

よくお名前は目にしてました

 

 

テレビ欄でも

「森村誠一の」と冠がついた2時間ドラマはみました

(視聴はしてないけど)

 

 

 

 

 

 

私は推理小説が苦手で

ほとんど読んだことがありません

 

 

でも 唯一読んだのが

「人間の証明」でした

 

 

中学だったか 高校だったか

 

教室に置いてあったのを手に取りましたね

 

 

 

よっぽど暇だったんでしょうねwww

 

好きじゃないジャンルの本を手に取るぐらいだから

 

 

 

好きじゃないとかいいつつも時間かけて

ちゃんと読破して すっきりした記憶はあります

(もう 忘れちゃったけど)

 

 

あ 推理小説とはこういった物なんだと

思ったものです

 

 

 

 

 

なので森村誠一さんは私が「はじめて」

推理小説読破した作家さんなのでした

 

はじめてというものは それなりに

印象に残るものなのでね・・・

再読とかはしないかな

再視聴はしたいかも(笑)

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします