バイバイ ポトス | Boop-Oop-a-Doop

 

 

2014年の記事

 

えっと・・・8年前

 

 

 

 

 

画像のは自分のポトスじゃないけど

 

これよりうんとおおきいものでした

 

 

 

大きくなりすぎて

鉢を2つに分け

数年が経過してました

 

 

 

 

 

だんだんと元気がなくなり

枯れた部分もあったりで

 

 

思い切って片方は

あらたに挿し木にしました

(もう片方は問題なし)

 

 

一旦は成功して もう大丈夫なとこまで来てたのですが

 

 

 

 

自分の扱いが悪く

(挿し木用の土から観賞用のものに交換しなった)

無残な結果に

 

 

 

 

もう片方もそれにつられるかのように

どんどん元気がなくなってしまい

 

 

2鉢とも枯れてしましました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからあったか記憶にないぐらい前から

大事にしてたポトス

(多分20年ぐらいはあった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯らしてしまったのは

自分のやる気のなさのせい

 

 

 

 

 

 

 

途中で

 

あー 断捨離でいいかぁ・・・

という気持ちがあったのは否めません

 

 

昨日 土も葉っぱも 鉢も

全部片付けました

 

 

 

 

 

さみしいような

 

すっきりしたような