菊花賞(GI) | リアル難波店従業員(う)ブログ


今年の菊花賞は一強ムードが強いですね。ダービーで掲示板にあがった5頭中4頭中が回避と寂しい限りの一強でございます。本命はその一強のゴールドシップです。血統も母父メジロマックイーンに父ステイゴールドの後押しも強い見方ですね。ただ差し馬とあって前々で競馬されると末脚不発も考えられます?まぁ普通に回ってくれば当然勝ち負けできるだけの能力はあります。狙ってみたいのはタガノビッグバンです。前走の1000万クラスの兵庫特別を0.5差で快勝。近年ではスリーロールスやちょっと前ではデルタブルースを思い出させる成績です。ならば今年はタガノビッグバンの出番ではないだろか?母父リアルシャダイでスタミナ面も不安なしで先行し古馬を3馬身ねじ伏せた能力を発揮すれば、ここでもやれてもおかしくないですよ!

 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数