マーメイドステークス(GIII)&函館スプリントステークス(GIII) | リアル難波店従業員(う)ブログ
今週は色々な出来事がありましたね。
カス礒飛京三の通り魔事件にオウムの高橋逮捕と・・・
なんだか怒りだけが込み上げてくる事件ばかりかと思いましたけど・・・

皆さんは勿論、ご存知かと思いますが、6歳未満で我が国で初めての脳死の判定のニュースです。

「息子は私たち家族が精一杯愛情を注いで育ててきました。元気な息子のわんぱくに振り回されながらも、楽しい時間を家族みんなで過ごしてきました。本日、息子は私たちの元から遠くへ飛び立っていきました。このことは私たちにとって大変悲しいことではありますが、大きな希望を残してくれました。息子が誰かの体の一部となって、長く生きてくれるのではないかと。そしてこのようなことを成し遂げる息子を誇りに思っています。私たちの取った行動が皆様に正しく理解され、息子のことを長く記憶にとどめていただけるなら幸いです。そして、どうか皆さま、私たち家族が普段通りの生活を送れるようそっと見守って頂きたく、お願い申し上げます」


その両親が臓器提供を申し出るというニュースです。上記の文面が報道陣宛に送られたメッセージです。僕自身も色々なことを見つめるきっかけとなりそうなニュースです。いざ自分が同じ立場になれば、どういう判断を取るかも、正直まだ分かりません。でも暗いニュースが多い中、このニュースにはこみ上げてくるものがありました。世の中には、このような意思を持った方も沢山いるのです。だから希望を失ってはならないのです。6歳以下で何歳まで生きたか分からないですが彼自身、しっかりと意思を伝えた、その結果が何百万、何千万人の心を動かしたのだと僕は思います。

梅雨に突入し馬場状態がきになりますね。牝馬のハンデ重賞と洋芝のスプリント戦と難解ですね!マーメイドSの本命はアグネスワルツです。道悪は間違いないので前に行く馬で勝負です!
函館SSは実績断然のロードカナロアです。スピード違いで押し切る事でしょう!

 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



今週の予想は簡単でしたが来週は宝塚なんできばります。