ブルーベリー収穫とこんにゃく玉の成長 | マウントクック なおちゃんのブログ

マウントクック なおちゃんのブログ

兵庫県の神鍋高原にある、ペンションマウントクックが四季折々の自然の美しさや山歩き、オーナーの野菜作り、そば打ちなど、日々の出来事などをお届けします。

第1回目のブルーベリーが

取れました😃これだけです😅

あと、また、頑張ってね~💪


菊菜はたっぷり🌿


梅仕事も1回目。
梅ジュース🍹と梅酒です。


こんにゃく玉が育ってきて葉っぱが
出てきました🌿
この秋にはこんにゃくにして
食べられるでしょう😋

ゆうげしょう  と言うお花。
小さなピンクのお花、可愛くて💕

コキア、ひまわり🌻、マリーゴールド
ホーリーバジルの種を撒きました😃
わくわくして発芽を待っています🌱

神鍋高原 ペンションマウントクック🌻