先日出かけていて

「梅まつり」ののぼりを見かけて

もう梅まつりの時期か!!

と驚いたところです。。。

 

太伯振興梅まつり

梅まつりは2月16日(日)ですが

おぜんざいや豚汁などの販売は

そのあとしばらくは提供されていると思います。

 

毎年梅の花の下で

豚汁と持参したおにぎりとか食べるのが楽しみなんです。

 

去年の記事

 

春を呼ぶお祭り、はだか祭り

2月15日(土)の夜10時に

宝木が投下されます。

 

この宝木は1か月前から準備されて

強烈な芳香がするのだそうです。

 

その香りを頼りに奪い合います。

 

その後、あと祭りが1週間続きますが

一番にぎわっているのははだか祭りの次の日です。

 

どちらもワンちゃんも行けますので

一緒に楽しんではいかがでしょうか。

 

先月、蝋梅の写真を載せたのですが

 

image

 

今朝テレビを見ていたら

蝋梅ってバラの種類なんだそうです。

 

ちょーびっくりしました。