フォトミドリ 藤田です

 

お盆に入ります。

例年は自分の得意な「料理」とせねばならぬ墓参りのやりくりに追われるわけですが

 

 

今年はちがーーーうう

 

景色が見れる予定でした。

 

 

 

大好きなファーマーズマーケットに行くと、お花を爆買いしているご家族が!!

そやねん、お盆や!ってことでお墓用と仏壇のサイズになりそうな花を買い

 

ムスコ(入籍済み)のソロ帰省の準備をしつつ(笑)

掃除機や、段取り段取りで終わるころには夫が帰ってくると

なんとも、平和な今まで味わったことのない平和を感じ入るのでした。

 

 

普通の家庭って想像つかないし、わが実家も破天荒で父は養子なのに女好きな商人で

夫の家庭は皆が公務員なのに、多分お金にも地位も困らないけど多幸感ある人いなかったし

 

こんなコンプレックス夫婦の子どもは?って思っておたら

結婚してパートナーが居てくれてのドタバタ2024年になりました。ので

先祖になった義父(戦争海軍真面目)と父(波乱万丈だが、女好きのアンポンタン)の墓参りにはちゃんといき

色々とお伝えしてこようとおもいます

 

 

嫁としても、娘としても、他に子どもが居なかったようなことだけが

本当に安心できたのでした。

 

 

マジデナ