久々にマイホームについてですやる気なしピスケ


この前の日曜日に地鎮祭が無事に済みまして、昨日から基礎工事が始まりましたカナヘイうさぎカナヘイ花


ICさんと一緒に照明やカーテンも全て決めて見積もりを出して頂いて...


結構びっくりな金額になりましたが、どれも気に入ったものだったのでそのままお願いすることにしました気合いピスケカナヘイきらきら


実は12月にインテリアフェアに参加しまして、購入予定だった家具も全て揃いましたカナヘイハート


素敵なインテリアばっかりで、とっても楽しかったですカナヘイうさぎ


我が家は、ソファ、ダイニングテーブル、ダイニングチェア4脚、リビングテーブル、テレビボードを購入しました。


ダイニングチェアはずっと柏木工さんのシビルが欲しいと思っていたのですが、設計士さんにもゴリ押しされまして、一番に見に行きましたカナヘイピスケ


結果、テーブルとセットで購入することにカナヘイハート


シビルはウォルナットとオークのツートンカラーですが、一色にもできるとのことで...


『ツートンだとちょっとポップな感じになるので、一色の方がイメージに合うかもしれませんね気合いピスケ


と、ICさんと設計士さんにアドバイスを頂いて、ウォルナット色のワントーンに決めましたカナヘイハート



柏木工  CIVIL

{32D8092F-2B61-4FB5-AA5D-ADD7A69613E1}
※画像は柏木工さんの公式サイトからお借りしました

こちらの座面の色で全体が統一される感じです!


ちなみに、ツートンだとウォルナット材とオーク材の組み合わせになるそうですが、(座面と背もたれの上の色の濃い部分がウォルナット材)ワントーンだとオーク材のウォルナット色塗装になるそうです。


ウォルナット材がよかったけど、まぁ良しとしますカナヘイピスケ





ソファはこちら!


HuKla   KASTOR

{E13EAE62-D6E0-4012-A934-E64B5F01CDD2}
※画像はHuKlaさんの公式サイトからお借りしました


カバーもこちらの画像と同じ色ですカナヘイ花


柏木工さんとかカリモクさんとか他にもたくさん見たのですが、旦那も私もフクラさんの座り心地が一番好きでしたカナヘイハート


低めのソファで、床に座った時に寄りかかりやすいですやる気なしピスケ


床暖房を入れるので床に座ることも多いと思うので、ちょうど良いですねカナヘイハート


下をルンバちゃんが通れるようになっているところもナイスです気合いピスケ





テレビボードとリビングテーブルはカリモクさんにしました!


画像が見つからないので、引渡し後に実際の写真を載せようかと思います(笑)


インテリアフェアで購入すると、引き渡しの時にはもう家具が運び込まれて設置されているのが良いですよねカナヘイきらきら


営業さんにお願いして、引渡し後にもまた呼んでもらおうかなてへぺろうさぎ


今回、担当のICさんと設計士さんが一緒にまわってくださったのですが、設計士さんがインテリア大好きみたいで、とっても頼りになりました!!


ニットタイつけてたりシャツがギンガムチェックだったり、普段からオシャレさんで...


またインテリアフェア参戦するときは是非ご同行願いたいくらいです大泣きうさぎカナヘイハート


もちろんICのお姉様も頼りになりますよ!


営業さんも素敵な方ですし、最高のチームです気合いピスケカナヘイきらきら


小さい家ですが、完成したらまた記事にしたいと思っておりますカナヘイピスケ