感想:フランスよ、お前もか | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

11. オバマもオランドも、安倍も麻生も……。 1/2


>オランド仏大統領はグローバリズムと戦うことを表明し、
>大統領に就任しました。


かつて彼を支持したエマニュエル・トッド氏も、フランスのネット住民から「政局と人物を見誤ったインチキな仕立て屋、エマニュエル・トッドは腹を切れ!」とか言われているのかもしれませんね(笑)。


>フィガロ紙は、オランド大統領の変質について、
>「言っていることとやっていることが正反対」
>と評し、大統領は「企業優遇」「公約違反」の批判を浴びています。


日本の新聞各紙も、反安倍キャンペーンを張るのならここだろうにと、私も以前から思っておりました。


>日本は金融財政政策のパッケージにより、正しくデフレから脱却し、
>内需中心の成長路線に戻る「構造」を持っています。


「通貨統合の罠」に陥ったイギリスを除くEU各国をドイツの均衡財政主義から救えた国は、その「構造」に基づく政策手段を存分に発揮できた日本だったはずなのに、「やれるのにやれなかった日本」の罪は重いです。後世の歴史家により、世界経済を混乱に陥れた戦犯として安倍総理の名前が挙げられることになるでしょう。


>情報の歪みとは、かくも恐ろしいものなのです。


ドイツ国の借金ゼロ円 日本の借金1200兆円 何が違う?
http://military38.com/archives/40334175.html


上記のまとめ記事に見られるように、国家財政に関する理解が間違いだらけで、何処からツッコミを入れればいいのか分からない状況です。


田母神戦争大学の出版記念パーティーがすごい
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9457.html


もはや「太陽の党」の今後の動きに期待するしかないのかもしれません。


ポルシェ万次郎 2014-09-26 11:19:58




12. オバマもオランドも、安倍も麻生も……。 2/2


下記を提案した都知事選の頃を懐かしく思います。


▼▼▼


・三輪電動アシスト自転車に補助金を付け、働くお母さんをサポートします!
・ドライブレコーダーに補助金を付け、交通事故や犯罪の抑制を促します!
・首都高および3環状の整備を早め、渋滞を減らし、防災や減災に努めます!
・小中学校の給食費を無料にし、米飯給食を週4日以上に義務付けます!


抽象論しか言わないだろう有力候補者に対しては、上記のようにイメージしやすい具体案で無知識層の票を取り込む作戦はいかがでしょうか?


各主要候補者の比較(※このフリップが何度も地上波放送で露出すれば勝てる)
http://livedoor.blogimg.jp/military380/imgs/9/b/9bed81df.jpg


ポルシェ万次郎 2014-01-20 18:16:24


▲▲▲


私は以前より、街頭に監視カメラを設置すると言うとサヨクが反対するので、ドライブレコーダー(車載カメラ)に補助金を付けて普及率を高め、犯罪を未然に抑止する政策を世界のどの都市よりも先駆けて行うべきだと考えています。官庁や業務用の車両は設置を義務化してもいいくらいです。


女児遺棄事件 目撃証言「手つなぎ歩く姿を見た」、ドライブレコーダーに記録
http://sonicch.com/archives/40391993.html


と言いますのも、上記のような例が最近では増えており、事件解決のための有力な映像提供者には、必要であれば懸賞金と連動させるほか、地域の治安は市民の監視により守って行くのだと、日頃より意識してもらうことを目的とします。


韓国人が草津温泉のとある宿の口コミサイトに「二度と泊りたくない宿」等のクレームを書き連ねる→店からの反論が衝撃的すぎると話題に
http://hamusoku.com/archives/8541880.html


事実上「反論権」がないと思われていたお店側も、あまりの横暴と無法ぶりに耐えかねたようです。こうした反撃も「抑止」に資すると思います。


ポルシェ万次郎 2014-09-26 11:20:23