両親の言い争いが多い家庭だった。


「女の子だから料理をしなさい」「女の子だからお手伝いをしなさい」「女の子だから・・・・・」

と言い続けられ、弟には上げ膳据え膳で、何にもさせないのが当然と言い切る親に反発した結果・・・


男に服従する人生なんてまっぴら御免だ。

炊事洗濯は男のためにするもんじゃない、自分が生きるためだ。

・・・・一人でも生きていけるよう学歴で武装し、勉強を続けていく。

こんな考えが自然に湧き上がってきた。


理想の夫婦像も無く、高校時代に見かける男は、幼稚でバカで、声ばかりデカく、女の品定め、気に入らない

女子へのいやがらせ、暴言、それも一人ではなにもできない、なにをするにもつるむ。

努力も中途半端でも、希望の大学は一人前。


こんな環境だったから、私の考えはより強固なものになっていった。


大学に入ってからは、環境が一変。

頭がいいだけでなく、顔も心も素敵な男の人が、こんなにいるとは・・・と内心衝撃的だった。


しかし、どんなに素敵な人と付き合い、プロポーズされても、

長年の経験によって染み付いた、結婚は安住の地ではない

という思いと、自分自身が何かを成し遂げたいという思いが強く・・・



理想のプロポーズ。どんな風にしたい? されたい?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:理想のプロポーズ。どんな風にしたい? されたい?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中

本文はここから

結婚願望が全くなかったから、当然理想のプロポーズなんてないけれど、

こんな感じのプロポーズってどうなんでしょうか。


食事に誘われた帰り、人通りのない静かな道に車を止め、「付き合ってください」と彼。

その後デートを重ね、数ヵ月後のある日、そのときと同じ場所で今度は「結婚してください」


あまりの必死さと愚直な様子に、深く考えずOKしてしまいました。


これまで好きなのに結婚に踏ん切りがつかず、傷つけてしまった人達への懺悔もあり、
あれこれ考え過ぎて、自分を求めてくれている人を傷つけるのはもう終わりにしようと
決意していたせいでもあります。


結婚生活は、とりあえず現在進行中です。