愛だわ♡ | どこにいても 私は私~南半球で暮らしてます~

愛だわ♡

先日、手指のイボ切除をして、大げさな包帯巻かれましたが
家では、取れたイボの「標本」(笑)におののく者や
興味深そうに覗き込む者、初めから「悪趣味!」と嫌がる者
様々な反応がありました。

photo:02



夕食後、テーブルでTV観ながらくつろいでたら
息子2号が傍にやってきて
私の指が痛いか、と聞いてきたので
「少しだけ痛むよ」とだけ答えたところ、
彼はその場を去ったので
私もテレビ画面に視線を戻しておりました

そしたら

息子2号ったら
冷凍庫からアイスパックを取り出してきて
タオルに包み、
「痛みが引くから」と私の指にあてがってくれたのです

ニキビ面の生意気盛り14歳

なかなか、可愛い事をしてくれるじゃないの~!

と、私、デレデレ(●´ω`●)

「心臓より高い位置に(指を)あげておくと良い」
と付け加えられたあたりで、どこかの受け売りだと分かってても
そこに「愛」を感じずにはいられませんでした

すっかり親バカですσ(^_^;)



アイスパックをあてがってくれてた時に

なぜか、

娘が生まれたばかりの頃に
可愛い、可愛い、と慈しんでいた場面が思い出され

アルバムを引っ張り出してきました
photo:03

おでこにキス!

photo:04

(寝たフリをして見せて、赤ちゃんが寝るように誘導してたのかな?)


息子2号は他の2人の子供達より
愛情表現をストレートに出してくれる子で
今でもハグや「Love you, Mom」なんて言ってくれる唯一の子

三人兄弟の真ん中でヤンチャいっぱい
その反面、甘えん坊も人一倍で
「抱っこ癖」がついて、なかなか歩いてくれなかったり大変でした

そんな事も、ほんの数年前の事なのに
今の顔と見比べると、まるで遠い昔話のように感じられ
アルバムの小さな姿にまた会いたくなってしまいました


「何見てるの?」とやって来た息子2号

今度は二人で並んでアルバムを開き
少し照れ笑いをしながら自分の写真を見ている息子2号に

P母ちゃんは目尻垂れまくり

「ほら、指は心臓より高くして。

 まだ、痛む?」

偉そうに指導してくる言葉もまた嬉しいひとときでした


       
       人気ブログランキングへ
        ツンデレってこういうの?