今夜は泣くよ(*グロい記事注意*) | どこにいても 私は私~南半球で暮らしてます~

今夜は泣くよ(*グロい記事注意*)

(特にお食事中の方はご遠慮ください)

さて、前回も触れました

指にくっついている厄介者
photo:01



液体窒素をスプレーされて
ちょっと黒くなってきてますが剥がれ落ちることはなく
周りに出来た水ぶくれなどが相変わらず痛く本当に厄介でした。

明日で一週間になりますが、
都合が悪いので今日の午後、ドクターに指を診てもらいました

結果

「やっぱり、外科処置の方がいいよ(早いよ)」

と、おっしゃいましたので
かなりビビりまくりましたが
痛みもあるし、このまま放置は辛抱たまらんと思い

まな板のコイ、ならぬ「処置ベッド上の"トド"」と化して

指に麻酔を注射~!

一番痛かったのはここだけ

あとは

メスで皮膚を切り取って

耳かきみたいな器具でえぐり

ハサミで指から引きはがし

傷口表面をじゅうううっと焼いて
(自分の焦げる匂いって良いもんじゃないですぅあせる

出来上がった黒いクレーターに薬をぶにゅ~っと塗り付けて

ガーゼと包帯でくるくるくる~

はい、出来上がり
photo:02



取れた「できもの」はコロンと処置トレーに転がっていたので
看護師さんに頼んで持ち帰る事にしました
(ちょっと笑われたけど)

「結構大きなイボだったわね」
そう言われ、やはり、これはウオノメじゃなかったのかとあらためて確信
最初のドクター、へなちょこすぎる~とガッカリ


グロいものを持ち帰って家族はドン引き

でも、私を苦しめた張本人を
そう簡単に手放すものか、と私は満足

(画像処理してます)
photo:03




昔、鉄製ドアにつま先をぶつけて
足の親指爪を半分以上剥がしてしまった事がありまして

その時も、医者ヘ行ったら麻酔かけて綺麗に切り取られました

あまりに綺麗に剥がれたので

「持ち帰っても良いですか?」とその時も頼んで持ち帰り
しばらく、変色していく古い爪を眺めていたものです

でも、薬液につけていなかったので数日すると
乾燥して小さく縮んでしまい
綺麗でも何でもなくなったので捨てました。


今回はどうでしょうね

家族の目の届かない所に隠さなきゃ
いつの間にか捨てられていそうな・・・


今は、麻酔がまだ効いていて
指先に熱感があるものの、全然感覚なしなので
久し振りに痛みのない喜びを味わっている所です




麻酔がきれたら

相当痛いのではないかとガクガクブルブル(((゜д゜;)))

今夜は眠れるかしら


明日も仕事だけど
「手は濡らさないように」って言われちゃって
さて、どうしたものか

ずーーーっとゴム手袋つけたままの仕事になるだろうけど

痛みの程度が問題だなぁと

当日欠勤するべきか迷っている、へたれPです。


       
       人気ブログランキングへ
        綺麗なバナーだなぁ(自分にお見舞いw)