年末年始 | ピーマンの成長日記

ピーマンの成長日記

我が家の次男坊「ピーマンくん」の成長の記録です。

ピーマン母です牛



あけましておめでとうございます🎍

もう日常が戻ってきましたね。

年末は、掃除や買い出しでバタバタしていました。

昨年は、16年ぶりに仕事を始めて

家事との両立を心配していましたが

そのことを理解してくれる職場だったので

週1から慣らしていって

今では、週2や週3の日もありますが

楽しく働かせてもらっています爆笑



ピー子と買い物の帰りに近所のおじいちゃんから

こんなに立派な白菜を頂きました。

年始に水炊きをしておいしく頂きました照れ






毎年、同じ内容ですが

お節を作りましたおせち

一段目
むらさき音符鶏の照焼
ブルー音符鶏ハム
ピンク音符だし巻き(紅生姜)
ブルー音符栗きんとん

二段目(買ったもの)
ブルー音符蒲鉾
むらさき音符伊達巻
ブルー音符田作り
ピンク音符イカ黄金

三段目
ブルー音符筑前煮


お正月の朝は、お雑煮と

今年は受験生のお兄ちゃんが居てるので

お弁当作りもあって忙しかったですニヤリ

2日の朝9時から塾だったお兄ちゃんガーン

冬期講習は、まだ続いています。

後、もう少し頑張ってもらわないとグッ