SixTONES初4大ドームツアー

4/22無事閉幕しました。

 

交換、お譲りで全公演ではないけど全ドーム、行ってきましたにっこり




 って今回もかなり時間経ってる話題を書いてますあせるあせる



2024年の公演は360度見渡せるステージで真ん中にメインステージが一つあるだけだから、どこから見てもそんなに近くない汗そんな構成でした。

彼らが終了後に語ってくれていますが、そうすることによってファンをより会場に招待出来る、よりパフォーマンスを見てもらえると考えたようで、柱の見切りや、実際遠い距離感をどうしたら少しでも一体化出来るか試行錯誤して今回のステージが出来上がりました。

6本に別れた通路で歌う、リフトで天井階の近くに行く。

自分達が動けば良い、そう結論付けて開催されたVVS。

ドームじゃなくても、コンサートはやっぱり神席と、じゃない席があって、例えメインが見えたとしてもじゃない場所で歌えばそこは我慢しなきゃいけなくて。

全て完璧なお席ってほぼ無いと思った方が良いんです。

その中で自分は何を諦めればより楽しむことが出来るか?

そこは自信の気持ち次第。

 

揉みくちゃになりながら撮ったゆごほくにっこり


ピーの東京ドーム公演は

初日天井階、日・月はどちらも一塁側のアリーナ席でしたが、景色は全てが違う感想でした。

天井階でも比較的前列だったので、遠いけどメンステは苦なく見る事が出来、デコトラが真下通過するのもよく見えました。

地方公演の時はスタンド席で下が見えないという事もありましたから全公演通して思うと東京の天井階が実は一番よく見えたかなほっこりな感想ウインク


背が小さい事もあって、上底靴に頼ってもアリーナは埋もれてしまって見えない事は名古屋で経験済ぐすんそれでもトロッコが近くを通ってくれるから。全てが帳消しになるてへぺろ

たとえ見えなくとも大きなモニターがあるから楽しむ事が出来ました。まぁ、ポストで読むような細かな表情や仕草を把握する事は難しく、そこは諦めていたけどうーん

だから日曜のお席はメンステもそこそこ見えてトロッコも来てくれて良かったなぁニコお譲り下さったSちゃんありがとうございました。

オーラスは位置はそこまで変わらないお席だったんだけどメンステは見えませんでしたあせるなんなら着席しているMCですら見えなかったぐすん

過去1メンステ見えなかったけど、でもアリーナ席あるあるのトロッコは近くに来てくれたので、最後の最後に北斗くんが我がエリアに向かってピースしてくれてキラキラそれがラスト最大の喜び泣き笑い泣き笑い

勿論、私に、ではないけどね!

そのお顔がね、穏やかな表情でめちゃ可愛かったんだ〜ほんわかほんわかキラキラそのお顔が見れただけで幸せになりました(チョロイ)

 

ラストの北斗くんはずっと可愛かったほっこり飛び出すハート

 

オープニングからどちらかというとアゲアゲアップアップのあおり曲が多いSixTONESだから、笑顔で歌うよりオラオラで怖めの形相なんだけど(それが通常通りだからすっかり慣れてしまった)声もアレンジで叫んでいる感じになったりするけどピリピリ

でもMC時は全員ほっこり笑顔で話してるんだよね~うさぎのぬいぐるみ北斗くんはほっぺがふっくらしてたからよりアンパンマンみたいで可愛かったラブラブ

東京初日はMCなしの「浜田歌謡祭」

浜ちゃんほかオオカミ少年チームが来てくれた~~アップアップ

慎ちゃんが演じた山ちゃんもいるしジェシちゃんの親友せいやさんもいるじゃないニコニコ

豪華豪華キラキラ

40分くらい歌ってクイズしてくれました。

この模様は5/24の2時間SPで放送してくれるそうですびっくりマーク

是非ご覧くださいチョキチョキ

本来ならこの時間は彼らだけのMCタイムだからそれが見たくて入っている人もいたと思います。私も驚きました。

でも、私は去年事務所ごとでごたごたして以来あの事務所と絡むと叩かれやすくなってしまった今、ゲストとして来てくださったということに大感謝してます。

STARTOに変わってもまだ決してイメージは良くない状況だし、共演拒みや仕事のオファーに影響していると思います。そんな中6人の為に来てくれたということは実にありがたいことでぐすん

取り止めもないゆるゆるMCを楽しみにしていた方もいたと思うんですけど、こんなMCもきっと良い思い出となってくれるはず…。 

おもろく編集されていると信じてにっこり

樹が司会進行的な役割もしていたのでみなさまオンエアお楽しみにニコニコ

2日目は

急にお腹空いた樹くん。

イヤホンでスタッフさんと相談して🍙を持ってきてもらいもぐもぐタイムニコニコ

その間、仕切る人不在でほわほわしたMC?になる。

思った以上に大きすぎるおにぎりだったのか? 

男子なら三口くらいで食べられそうな気がしたけど多分五口食べても半分くらいでした。結構食べるの時間かかったかな。

歯にのり付いてたらすぐ教えろよびっくりマークって圧のあるお願いして会話に参加。

きょもちゃんがトイレ行きたいってMC始まって真っ先にお願い渋谷くんしたのも2日目だったかな(笑)

最終日は収録入ってるらしく…もしかしたらこの公演が円盤化するのかなはてなマークはてなマーク

MC、全部入れて欲しいスト6、スタッフにNGワード言わなければねと言われたらしい。

今回もペンライト赤白色の中、慎ちゃんがPayPayダンスしてくれましたしゲラゲラゲラゲラどこまで入るかなゲラゲラ??

名古屋でもしていたドロリッチ?の話、東京でもしてたなぁ。私は全く存じ上げない商品なので先日調べました…飲み物らしかったあせる今でこそ雑誌にCDにとコンビニ利用してるけど、ストがデビューする前はほぼ利用しなかったし、あえてドリンク買う事無かったから何度も言いますが…年齢の壁、そして生活水準の壁を感じました汗なんなら駄菓子屋だって食べ物買う事ほぼ無かったわあせる

どの日か忘れたけど、お着替えTimeになってふと気づくと樹と大我しかステージに居なくて、その時の驚きお目目デカくなってた2人が可愛かったなほっこり樹はきょもちゃんと2人だと気まずいってモジモジしちゃうのもまた可愛かったゲラゲラ

意識しすぎ〜ゲラゲラゲラゲラ


歌は結構歌ってたけど、たまーに誰も歌わん時あってえー歌詞飛んじゃう場面は何度かありました。

北斗くんはスーパーボーイでピーの部分〇〇くんがしっかり固有名詞言っちゃってた笑い泣き


オーラス日はデコトラが出発するエリアだったから、トラック登場を目の当たり出来たんだけど、思った以上にデカかったわ(笑)前進してなぎ倒されちゃうくらい迫力ありましたキメてる

オラオラしながら出てくる6人、カッコよかったな〜ラブラブ北斗く〜ん♡って見たら彼だけお背中でしたえーえー(スタンド側を向いてた)

デコトラはとにかくクラブ曲?だから会場もペンライトの上下運動が激しい激しい爆笑

身体も揺れちゃうてへぺろ怒涛のノリノリ楽曲!

ストチューブで話していたけど、擬音語楽曲メドレーゲラゲラ納得〜ビックリマークビックリマーク

そこからはメインステージ迄踊りまくって、ラストに『こっから』

この曲に入る前に6人向き合って👍ってして笑顔で確認しあってさ。

歌って踊って最後は6人めちゃ楽しそうに抱き合ってステージが下がっていくんだけどその姿を見てるだけでこっちが幸せもらえちゃったんだよね。 

本当に楽しいライブでした。

アンコールもさ、会場内誰から声出す?みたいな雰囲気じゃなくてもうあちこちから言っちゃったもん勝ちくらいの勢いで『ストーンズ!すとーんず!!』

その声も嬉しかったな〜。

勿論話しながら座って待つ人もいたけどさ、私も娘もそれさえも楽しみたい派だし、彼らに感謝の意を込めて叫ばせてもらってます音譜

恥ずかしいとか思ってたら叫んじゃお〜チョキチョキ

周り気にせずSixTONESコールしちゃいましょう〜グッド!


今年のツアーはこれでおしまい

頭の中は余韻でいっぱいなのに気持ちは来年ですニコニコ


結成10年目のSixTONES

デビュー5年のSixTONES

来年は

どんな景色を見せてくれるんでしょうねほんわかほんわか

終わったばかりなのに期待で満ち溢れてますうさぎのぬいぐるみドキドキ

記念の年だし何が何でも行くからねグーグー


VVSの余韻に浸っていた連休中に

来ちゃったアップアップアップアップドラマ出演の解禁〜〜クラッカークラッカークラッカー

北斗くーん♡

主演ではありませんが、重要な役どころみたいです音譜

放送は7月〜。

去年はノキドアで楽しんだ夏、今年も楽しませてくれますラブラブ

年に1回のドラマ出演グッド!グッド!

嬉しい〜照れ照れ

北斗くんドラマ決定、出演おめでとうお祝い

ウキウキがとまりませ〜んむらさき音符ピンク音符ブルー音符音符


娘ちゃん抱っこしてる?

という事はお父さん役かな?

NHKのドラマ2作品に続き20代にして3回目のパパ役ゲラゲラゲラゲラ

なかなかアイドルが恋愛通り越して父役くるって珍しいかも〜ゲラゲラ

唯一無二の存在チョキ


最初に原作読まない主義のピーですが、原作本はほしい。帯付き再販しないかなぁ…。そしたら今買うのは我慢する〜おーっ!おーっ!なので3人の写真入り帯付きの原作本再販宜しくお願いしまーーす!!!!


最後にCDTVライブ2

SixTONESは2曲披露してくれましたラブラブ

アンセムは良いよね〜いつ聞いてもペンライト振り回したくなる音譜

それから『音色』

フルコーラスだったよね?

聞いた事ない2番がキョロキョロ

なんか1番とは雰囲気違うから驚いちゃった。

すごく難しいメロディラインだったわ〜汗

本日フラゲ日だから、これもそれから他の曲も聴けますね音譜 

なんと、CD TVには来週も出演決定キラキラ

2週続けてSixTONESの歌が聞けますルンルン

これも嬉しい〜ニコニコニコニコ

2週楽しめるなんて少クラ以来じゃないびっくりマークはてなマーク

明日は結成記念日にっこり

結成日記念ウィーク突入だ〜ニコニコ



GW後半は忙しくなりそう〜爆笑


4月のラストも頑張りましょう♪

うぉーびっくりマーク