ベビーケア用品を入れた箱の中身を見直してみました。

ずいぶん前からある乳液や日焼け止め、ワセリンなど、子供に塗るのに躊躇するものは処分。



あきらかに使用期限が切れてる薬なども処分。期限の書いてないものは、せめて買った年月日だけでも書くようにしないとなー。



アンパンマンのキズテープも期限切れ。こんなことなら、子供がせがんだ時に、ケチらずに貼ってあげれば良かった。

リレンザの吸入器も、毎回くれるから捨てていいのに、ご丁寧にとってありました…。

目薬もアンパンマンのは期限切れ。ポケモンのは期限が書いてありませんでした。でも、怖いので捨てます。



残すのは、期限内の塗り薬3種類。まだ最近に買った気がするジェルオイル。私が使います。



目薬の入ってたアンパンマンの入れ物は再利用。ムヒパッチ入れにします。ヨレヨレの箱よりマシかな。



半分に切って、使用期限の載ってる部分も切って。



容器に押し込めます。(ムヒパッチは今年の夏で使いきると決めて、期限の紙は結局、捨てました。)

残すものは大人の薬箱の方に移したので、ベビーケア用品の入ってた箱は空っぽになりました。



サプリメントやガムを入れる箱にしました。



テレビ台の中に入れました。ほんの少しだけど、スッキリしました。