4才の娘が断捨離した玩具を処分することにしました。そのときは要らないと言ってても、思い出してやっぱり要るー!となっては大変なので、一定期間押入れで寝かせていましたが、もう大丈夫かな。。。



売れないだろうけど、他の本と合わせて古本屋に持っていく分。



これは電池を外さないと処分できないもの。玩具ってこういう作業があるので、ついつい億劫になるんですよね。。。



これは金属が含まれてたり、電池が取り出せないもの。マクドやモスの景品は特殊なドライバーがないと無理なので、燃えないゴミに出すしかないかな。



これも燃えないゴミに出す分だけど、まだ小さかった息子が、なぜかこれに興味を示して、何回もガチャガチャで欲しがったもの。ビジュアルも何だか可愛くて私も気に入ってたけど、いよいよお別れします。小さいものだから、置いておこうかな。揺らぎます。



これは、息子の時に買ったブラシと、娘が産まれてから行った旅行先で買った、思い入れのあるもの。

新生児の柔らかい毛をとかした思い出が蘇って手離せなかったけど、もうこれでとくことないし、ボロボロだし。

子供のものは手離すのにほんと勇気が要りますね。