これまで使っていたお風呂の洗剤を入れるスプレーが壊れてしまったので、新しいスプレーボトルを買いました。

上の画像の右側、半透明のものが、今まで使っていたダイソーのもの。(今は売ってません。)バスマジックリンの詰め替えが余裕で入る大きさが気に入っていました。

そして画像の左側、不透明のものが今回買ったキャンドゥのもの。容量が少ないので、詰め替えが全部入りません。

そこで、



ダメになったのはスプレー部だけなので、容器はダイソーのまま、スプレー部分をキャンドゥのものに付け替えました。

上の画像で見ると、ストローの長さが若干足りません!が、詰め替えのタイミングを少し早めれば済む話。

残ったキャンドゥのボトルは、新品だし勿体ないので、先日のキッチングッズの見直しで発見された



ダイソーのペットボトルキャップと組み合わせて



こんな感じに。見たこともない変なボトルが出来上がりました(笑)。

泡のボディーシャンプーが、詰め替え容器に入りきらない時があるので、それを取っておくのに使おうかな、と思っています。

不要品と不要品を掛け合わせて、必要品に出来ると、なんとも言えない充実感があります。