これをやらなくちゃいけない。
けど、したいことは違う。

自分の中の葛藤というのか、欲というのか。

やらなければならないことに対して、自分のやることを決めて、実行できている人。

やらなければいけないことはわかっているけれども、自分のやりたいことに目がいって、やらなくなる人。

そもそもやらなければいけないこともやりたいことも、なにも考えてないし感じていない人。


いろいろな思いがあると思うけど、自分でなにか考えがあって行動できているかって大切だと思うんだよ。

我関せず。
楽な逃げ道だよね。

ほかの人がこうやってるから、自分も。
これも楽だね。

楽なんていくらだってできるよ。
逃げ道なんていくらだってあるよ。

おんぶにだっこ。
いつまで他人任せにしてるの?

まずは自分で考えてみなよ。
自分はこうしたいんだ。今自分はこれができるんだ、やらなくちゃいけないんだって。

何か感じてくれたと信じたい。

いつだって、やるのは自分なんだ。