WEB内覧会☆脱衣室☆ | のんびり日和

のんびり日和

2017年1月ミサワホームと契約。蔵あり2階建ての普通の注文住宅。9月末完成しました。のんびり家のこと、趣味のこと、子育てのことを書いていきます。

こんにちは。ぷーです。

今日、とうとう探し求めていた物が手に入りました!!

じゃ~~んキラキラ



光る棒つきうんこくんキラキラキラキラ

思ってたより安く買えてラッキー爆笑
子どもたちに見せたら大喜びでした。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

再度アメンバーについてですが、
おうちブログをやっている方、
もしくはミサワホームと契約しており、かつ私とコメントやメッセージなどで交流がある方、
に限らせて頂きます。
その他の方はお断りさせて頂きます。
ブログをやっていない方は、メッセージでいつミサワホームと契約したか、住んでる地域など教えて頂ければ承認すると思います。
宜しくお願いします。

で、今日は脱衣室です。
脱衣室は洗面所のお隣です。
始めのプランではここは壁で通り抜けはできませんでしたが、脱衣室から洗面所を通ってトイレまで、廊下を出ずに通り抜けたい、との希望から扉を付けてもらうことにしました。
子どもがいるとよく、お風呂に入ってるのに「トイレ~~えーん」とかないですか?
そうなると子どもは真っ裸だし、下手すれば連れていく親も真っ裸なんですよ。
うちは廊下に出れば、玄関からまる見え。
さすがに玄関にお客様がいる状態で風呂に入ったりはしないけど、何となく裸で玄関から見えるところを歩きたくはないですよね?
今のおうちって、玄関→リビングダイニング→水回り、が多いからこういう苦労はないのかな?


脱衣室から見たトイレまでの導線。
扉はフラットのホワイト。わが家で唯一の白フラットかも。


洗濯機置き場。暗い‼天気悪かったの。
上にはサービス収納をつけてもらいました。


配置が分かりにくくてごめんなさいショボーン
洗濯機置き場の隣のサービス収納です。
洗濯機置き場の横幅とこのサービス収納の横幅が一緒なので、洗濯機の上の余った棚はこちらに置いてます音譜
使いやすいようオープンです。
棚増やせて良かったなラブ
床や壁紙は洗面所と同じ。
一応壁紙はシンコールの壁紙使用。
ここも床暖房です。

洗濯機の横壁には、


これをつけようかと。
カワジュンのランドリーバー。
収納もできる。
洗濯物のちょいかけや、お風呂に入るときのバスタオルをかけるのに使おうかな?と。

きれいに収納できるように整理頑張ります笑い泣き