ばぁちゃんになった!! | yamapの笑顔にknock ☆down

yamapの笑顔にknock ☆down

智のキラキラ笑顔と最強なモッコリナスの股間が大好き

3月17日(日) 

朝6時20分

次女が元気な男の子を

出産しました!!


山Pーーーー!!!

わたし

おばあちゃんになったよーー!!




夜中に入院して

3時間半後に生まれたそうです

超安産!!

予定日は25日だったから

8日早かった

新居に引っ越しでかなり

動いたからかな



昨日の21時ぐらいから

陣痛はあったけど

全然余裕だったみたいで

夜に近所の友達の家に

遊びに行ってたらしいww

で0時頃帰宅して

寝ようと思ったけど

だんだん痛くなってきて

眠れなくて

夜中に電話して入院して

その時

すでに子宮口は7cm!!

それから3時間耐えて

全開になって

分娩台に入ってから

30分で生まれたって


看護師さんに

「経産婦?」って

言われたらしい(笑)



産んで1時間で

テレビ電話がかかってきたんだけど

次女の顔も声も産んだとは

思えないほど元気でびっくり!

バスケしてたからか

体力があるのね




私なんて1日中陣痛あったし

生まれた時は

死んだようにゲッソリだったのに(笑)

なんて楽な出産!!





午後に家族で病院に行ってきました



お腹小さくなってた←当たり前


私も同じ病院で産んだので

親子2代です。

病院懐かしかった

当時のままで古かった(笑)


妊娠がわかってから

生物を生まれるまで

食べてこなかったので

(ずっと我慢していた)

ご褒美に

お刺身を買っていった♡


次女は

オマタ縫ったのに

歩くのも早いし

もうひとり産みそうなぐらい

元気でした(笑)



新生児室で
赤ちゃんとガラス越しのご対面♡

次女も旦那さんも

毛深いので
赤ちゃんも毛がふさふさ(笑)
眉毛もしっかりあるし
目がおっきい
耳たぶもおっきい
ちっちゃくて
かわいい〜♡
早く抱っこしたいな




今日ほんとはね
次女の家に
新築祝いをもっていくつもりだったの
で、この握り棒も渡す予定だった


私の初めての出産の時
陣痛に堪える間
握るものが無くて困ったから
2人目の時もってって
役に立った
サランラップの芯!!
家族でメッセージを書いて
ラッピングしてたのに
渡せなかった笑笑

退院は今度の土曜日
里帰りは1ヶ月の予定


今、凄く仕事が忙しくて
先週から
フルタイムで頑張ってます!!
老体に堪えます(笑)
しんどいけど
入院中も
お仕事頑張ります


Xで沢山のリプといいね
ありがとうございます♡
優しい言葉を掛けてくれて
嬉しかった
皆様に感謝します


読んでくれてありがとうラブラブ