こんにちは!新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いており、サッカーを行う環境にも計り知れない影響を与えています。

近くの広場が開放されているということを聞き、ちょっと行ってみました。

そうしたら…開放されています!!

管理室で聞くと、予約も必要ないそうですが、密接しないよう使ってくださいとのこと。

いいんですね?使いますよ?笑

ということで健康維持のために、サッカーをしました。感染を避けるために30分くらい…と思ってたら倍の時間やってしまいましたが…。

でも場所は広い割には人が全然いない(少ない)ためかなり広く使えました。

こんな時にやるなという意見もあると思いますが、本当に動かないと体は動かなくなります…子供たちも動きが硬い、動き出しが遅い、コントロールが悪い、シュートが下手になっている…特にこの9歳から11歳くらいまでの年齢は1番伸び盛りなので、1日たりとも無駄にはしたくないのが本音です。

添付が今日の子供たちの現状です。…めちゃ下手になってる!!Σ(-᷅_-᷄๑)

私も今週から在宅ワークとなったので、その間に子供たちの基礎からしっかりやり直し修正していきたいと思います!


↑マシューズです。インアウトは上手くやれていますが、目線が完全に下を向いているため、何かやってくるなってのがバレますね。もっと自然にタイミングを変えていきたいところ。


↑ワンツーからのサイドからセンタリングの予定でしたが、ボールに間に合っていないし鋭角に蹴れていないため、ボールがアウトフロントに流れてしまっています。今さら…と思い修正後はすぐに直りましたが、こういう初歩的なミスはもう無くしたいですね。