意欲的な人は全体の20%らしい |  筆文字で伝える ~ちえちゃんの筆文字~

 筆文字で伝える ~ちえちゃんの筆文字~

今のその感情に共感できたら。 
勇気を与えることができたら。
何のために生きているのかわからなくなった時、ここから一歩進めることができたら。
心の支えに少しでもなれたら。


 ~一日いち氣付き~



『先の先まで見据える』

物事への関心の高さの比率。
高い関心を示す人30%、
無関心な人40%、
どちらでもない人30%

組織内人材の生産性の高さの比率。
意欲的に働く人20%、
平均的な人60%、
意欲が低い人20%


意欲的に働く人・物事への関心が高い人は
いずれも20~30%の低さにビックリしました。

そういう私も
興味深いことには関心があるけれど
まったく関心がないものもたくさんあります。


避けては通れないものに興味があるし
避けられないからこそ
新しい情報を収集し
取り入れるために動きます。
それができるのは
私はそのことについては
とっても好奇心旺盛だから。
まだ見たことがない知らない世界を知りたいと思うから。


普段の活動範囲ではない分野にも
好奇心を持ったり
知識を強く求めているし
学ぶことを楽しんでいる。