大幅上昇だが、75MAは | 個別株も225も!株式投資スクール プロフィットラボCEO伊東のブログ

大幅上昇だが、75MAは

ども、プロフィットラボラトリー の伊東です。

大幅上昇となった本日。終値で75MA奪還はできず

日中、大きな上昇となった本日でした。
特段の大きな材料はなかったのですが、総合的に欧州懸念がちょっと後退というところでしょうか。

ですが、終わってみれば終値で75MAを回復することはできず、上ヒゲ残しの状態。

明日以降、上をとれるのかどうかですね。

ですが、米国市場はグリグリ上昇、欧州は、ドイツもイギリスもとっくに
三角保合をブレイクしている状況下ですが、日本はまだ抜けきれずにいます。

株価というのは、実は政策によるところが大きく、日銀も含めた、日本政府の愚策が浮き彫りになっている形ですね。

経済というのは、けっこうな部分をセンチメントが占めるわけですから、株価の回復なくして、経済の回復も無いわけです。

さらに、役人の為の消費税増税。
この件については、黒幕は財務省なのでね。
政府はパペットでしょう。
これは自民党政権でも同じでしょうね。

んなわけで、上値は重くなるわけです。

政治家、役人なんぞはあてにしてはいかんということですね。

トレーダーとしては、上下どちらでも値動きさえあれば良いわけなのですから、こういう上値の重い状態が続くということを頭においておけば、良い戦略が立てられます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆1day集中セミナー

☆DVD&WEB版1day集中セミナー

☆無料メルマガ:今日の相場と明日への指南  

*自己配信メルマガですから、余計なものに登録されることはありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆