残念ながら100%確実な投資方法は存在しない。 | 個別株も225も!株式投資スクール プロフィットラボCEO伊東のブログ

残念ながら100%確実な投資方法は存在しない。

ども、株式投資スクール プロフィットラボ の伊東です。

毎日、毎日、上値の重さがと、書くのも
いいかげん飽きたので、今日はもうやめときます・・・

ふと、思いついたので、ひとこと・・・

残念ながら、投資方法に100%確実なものはありません。

もちろん、この世の中で100%確実なものなどなにもないわけですから
あたりまえって言えば当たり前です。

だとしたら、株式投資でもFXでもある程度の損切りというのは、
必要になってきます。

これは、やる以上致し方のないことです。

ですが、なんでもかんでも損切りすればいいってもんじゃないです。

もし、そうだとしたらチャートなんかみる必要もなくて、
ましてや、ファンダメンタルズなんてみる必要もない。
適当に買って、ダメなら損切りすればいい

ってことになっちゃいます。

では、考えなくてはいけないことはなんなのか?

まずは、入り口を間違えないことです。

これがあって、はじめて損切りうんぬんという話になってくるのです。

その入口が正しいのかどうか、それを見極める能力を身につけましょう。

ひとことどころじゃ、なくなってしまった・・・