5/3 疑問はすぐに聞いてみよう。 | 個別株も225も!株式投資スクール プロフィットラボCEO伊東のブログ

5/3 疑問はすぐに聞いてみよう。

● 疑問はすぐに聞いてみよう。

小幅下落のNYダウでしたが、いまのところは大きな売り材料がありませんので、
確定売りというところですね。
日本市場はとりあえずおやすみですので、まぁ休み明けてのお楽しみです。

こんちは、プロフィットラボラトリー伊東です。

株などの投資で悩んでいる人は多い、そしてその悩み方も人それぞれ。

でも、授業に積極的に参加して質問したり、メール等で直接質問することで悩みは解決しやすくなります。

悩み方は、人によって千差万別、それは人によって投資環境が違うから。
単にセミナーを受けるだけではなく、質問することであなたの状況に合わせて、
個別アドバイスができるからなんですね。

たとえば、同じ銘柄でも人によって投資期間の考え方はそれぞれ。
超短期的に考えたいのか?短期的に考えたいのか?中期的、はたまた長期的に考えたいのか?
それによってエントリー、イグジットするタイミングは変わってきます。
もちろんエントリーすべきでないのかもしれない。

逆に、中期的には無理だけど、超短期的にならと考えられる銘柄もある。
もちろん、その逆もしかり。

生徒さんの考えていることをまず聞いて、そこからアドバイスをしていくことで、
生徒さんも考える力が身についていく。

生徒さんによっても、習熟度や優先度は異なりますからアドバイスもそれに合わせて行っていきます。

わからないことがあれば、簡単なことでも難しいことでも、すぐに質問してください。

気軽に相談できるプロがいて、相談することで理解を深めて結果を出していけるわけです。

株式投資の考え方の第一歩。いままでうまくいかなかった方も考え方を変える機会になるレポートです。