ホワイトカード、届く。 | 35歳誕生日からの日記。

ホワイトカード、届く。

本日、セゾンの年会費無料アメックスカード≪セゾン≫カードインターナショナル アメリカン・エキスプレス・カードが届きました。



このカードは、郵貯セゾンカードの廃止に伴い、そのご案内を頂いて知ったのですが、先月電話で申込書を頂き、申請していたものでした。

年会費永年無料という「アメックス」に魅力があり、<持ってもいいかな>的なノリで申請したものです。

電話のなかで言われていた「アメックスホワイトカード」と言われるように、実際のカードの券面は「白色」でした。

いわゆるHONDA車でいうところの「チャンピオンシップ ホワイト」ではなく「タフタホワイト」です。パール色でもありません。



でも、あまり見慣れないカードですので持てて光栄です。

JCBクラスとあわせて「白」「黒」の競演って感じ?



支払い口座も郵貯から変更して、これでSSVの5%OFF時に気兼ねなく使えます。

保険はないですが、利用限度額は150万円。無料のカードで、さすがアメックスってところですね。



がんばって使ってみようかな?
(でもゴールド、プラチナなどは持つつもりはないよ。有料セゾンに価値は無し・・・って?)