視覚って大切 | のんびりファインダー

のんびりファインダー

思うコト、のんびりと。
二児の父、写真、自転車、プランター菜園、気になるアイテムなどなど
内容は気まぐれな日記です。

本当に久々の投稿になってしまいました。

 

最近欲しいものがあります。いくつかありますが

 

一つは自宅で使用しているPCのサブモニターです。

 

デスクトップの表示範囲を増やして作業領域を増やすとともに、文字も大きく表示したかったりします。

 

これに付随して机の上のスペースも確保したいのでモニターアームなんかも探してます。

 

次に欲しいのは新しいスマホ。これも画面の大きなものが欲しいです。

 

片手の操作性は低下するものの大きめの画面表示はありがたいです。

 

そして3つ目は新しい眼鏡ですね。

 

ここまでで大体お察しかとは思いますが、

 

最近視力の低下というか、ものが見えづらい。

 

特に近いものが見えにくい。いわゆる老眼ってやつです。

 

あと、薄暗いところも見えにくくなりました。

 

サプリなんかにも興味湧いたりして。

 

見えにくいという視覚ストレスを感じ現代人は視覚をよく使う・・。ということを最近とても実感する。

 

視覚の衰えを自覚し始めた昨今、普段使っている様々なものをストレスの少ない視覚環境に

 

整え直したいと思っています。