ふちがクルクルの紫陽花 | のんびりファインダー

のんびりファインダー

思うコト、のんびりと。
二児の父、写真、自転車、プランター菜園、気になるアイテムなどなど
内容は気まぐれな日記です。

少し大きめの鉢に紫陽花を植えています。


妻の実家の庭にあった紫陽花から枝を貰って挿し木にしたものです。

花の一つ一つ(正確には「萼(がく)」の部分?)のふちがクルッとカールしているのが気に入って

我が家でも育るため挿し木にしました。


しっかり根付いて、花を咲かせています。

{A62FB54D-FD7F-4302-BBD3-BC334F9B3DDE}

{2F9CE0E9-A41E-44A7-AF07-707F22D91D7A}



狙い通り可愛らしい縁取りカールの花です。



妻の実家では紫~青系の花でしたが


うちはピンクでした。

やっぱり土が違うんですね。


もう少ししたら地植えにしようと思います。


そしたらまた花色が変わるかも・・・。