12月15日金曜日晴れ無風−12℃の−10℃室内17℃ストーブ点火19℃湿度42% 早起き流星室内ウロウロトイレかな 早朝5時前露天風呂で流星1つ北斗七星に向かってデカいのを見つけた 10分位あと2個見つけたような気がした ふたご座流星群だ しし座と間違えていたようだ そのあと流星の朝飯用に鹿肉を解凍他のカリカリやパンくず混ぜ御飯を作りそれからスムージーを作りそれから年寄り2人の朝飯だ 水餃子とタラコとサラダ御飯味噌汁等だ 7時ちょっと過ぎが朝飯タイムだ 流星は朝飯半分食べ散歩待ちだ 今日も寒い熊牛だ。寒いが床暖房は楽だがストーブの暖房も流星が喜んでいるようだ ストーブの前が定位置になっている。さあ流星散歩奥さん出番だ 寒がり主は新聞タイムだ!今日も静かな熊牛原野 車の音も全く無い。今日は大谷のドジャース入団会見が間もなくのようだ。