12月14日木曜日晴れ無風ちょっと冷えた−二桁気温だ −12℃の−11℃室内19℃ストーブ点火22℃湿度37% 早朝4時起きてしし座流星群をみようと外に出た 10分位−二桁気温の中4つの流星を見た 直ぐ露天風呂に入った1つ流星を見た 奥さんは露天風呂で何個か見たらしい 昨日昼過ぎ雪のせいか野鳥のせいかTVアンテナ不調地デジが見えなくなったBSは大丈夫だ 年寄りはアンテナは高い所なので電器屋さんに頼んだ 昼過ぎに来てくれるようだ 流星は寒さと雪でなんだか元気になった 8時前朝飯終わり 流星群で疲れた奥さん散歩前一休みのようだ 流星ストーブ前で散歩待ちだ 流星群しっかり見た主 朝飯おかず7種類も作り元気だ! 10㌢積もった雪 数日後も雪のようだ もしかして根雪になると大変だ!青空の良い天気になった。