11月26日日曜日晴れ無風ちょっと急に寒くなった −7℃の−2℃室内17℃湿度42%床暖房もあまり効かずストーブ点火 昨夜から流星が出たり入ったり落ち着かない 早朝もだ 早起き奥さんが見つけた流星ハウスの裏に隠れている子狐だった 流星が騒ぐ訳だ 流星を室内に入れ何とか子狐をおいだした 隙間だらけの流星グランド 流星が騒ぐ訳だった。昨日奥さんの知り合いのおばさんがワナで取った鹿を解体し小分けにした鹿肉を持って来てくれた 久しぶりの鹿肉だ ちょくちょく脚の鹿肉を流星や野鳥餌台にと知り合いの漁をする人から頂いたが人が食べる鹿肉は久しぶりで朝晩鹿肉料理が始まった 余ったら流星だ 昨日は半分は流星に取られた 今朝は唐揚げ鹿肉 ちょっと筋が気になり流星が喜んでいた 半分残して朝の散歩に嬉々として出かけた流星と奥さん 上天気になったが寒い日だ。居間はストーブで暖かい 暫く鹿肉料理が続きそうな熊牛だ。