月22日日曜日晴れ無風寒い朝 −14℃の−10℃室内20℃ストーブ点火23℃湿度31%穏やか熊牛原野餌台にアカゲラ 雀 シジュウガラ等集まり大盛況 昨日の昼頃買い物に車で出たら隣りの敷地にタンチョウ親子が来ていた とうもろこし等餌があったのかな 我が家は入浴のお客さんの車が来るのでタンチョウの餌は置かない 隣りは木や繁みがあり良い餌場だ雪に地面が覆われ 餌が見えない牧草地だ 北海道コロナ感染者1867人釧路管内61人ワースト12番目まだまだ自粛自粛北海道 札幌のジャンプ昨日はゴボウ抜きの3位今日も楽しめる陵侑 相撲は混沌優勝争い 定刻奥さん流星散歩だ 年寄り一人と一匹雪道散歩元気だ もう一人年寄りはTV桟敷新聞タイムだ。写真は拡大してみると良いかな。