花粉症にも色々な症状がある

今年はまず 眼が思いっ切り腫れて痒く痛むが多かった

花粉症」のイラスト・アイコン素材一覧 | ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」 さん

しかしだ

 

昨日は母と銀座で過ごしていたが

 

何しろ 家を一歩出た時から雲行きが怪しかった

 

両目から涙がツーと流れ

車の運転中も人と会話の最中も

 

涙が止まらない

 

ずーとハンカチで拭いている

 

昨日は暖かい気候だったにもかかわらず

ずーと寒くて

 

レストランでも一人コートを着たまま食べていた

 

身体が冷えている

青ざめてブルブル震える猫の無料イラスト - 猫の無料イラスト|スコちゃん さん

そのうち

 

鼻水が出始めて 収拾がつかなくなった

 

完全に花粉症の鼻水だった

 

かんでもかんでも壊れた蛇口の様に

出るわ 出るわ

 

母との会話も 

 

鼻かんでるので聞きとれず

 

母には心配もかけて 会話も出来ず悪い事をした

 

せっかくのお出かけも

 

なにもかも おじゃんになってしまった

 

咳もくしゃみも頻繁になって

 

苦しいのなんのって

 

等々

 

お出かけを途中で切り上げて

母に買ってもらった

釜めしのイラスト [220130967] - イメージマート

峠の釜めしだけを楽しに

 

家路に急いだ

 

春は桜がきれいなのに

桜の開花のイラスト(ソメイヨシノ) | かわいいフリー素材集 ...

私にとっては

 

天敵だ

 

薬を飲んで

 

何枚もセーターを重ね着して

布団で何時間かくるまっていたら

 

少し良くなった

 

そして

 

大好きな釜めしを

思う存分堪能したのでした

ポテトサラダを食べるひよこのイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」 さん