私は家から二駅分離れたところに仕事場があるニコニコ

まあ 殆どクルマ生活なのだが たまに気まぐれに 

歩かないとイカン指差し

と思う事が
どうにもこうにも湧上り、

暑い中 大荷物を肩にかけ 

恐竜の如く頑丈な脚で
 大股で歩く

ホントにただ歩くというのが苦手な私だがえー

あまりにも 運動をしていないのでやってはみた笑い泣き

が汗だくのヘトヘトの この身体

仕事場に着いても

キンキンに部屋を冷やしても
シャワーを浴びても

飲んでも 何しても 汗がひかないえーん泣き笑い

身体にいいわけない

しかし

真夏の工事現場に立ってるおじさん達や目

重い荷物をこれでもかと 小さな子供が持って 炎天下を歩いているのを見るたびにランドセル

私だけ 楽してはいけないプンプン

等と思うたちなので

老体にムチうって

自分はまだマシだ

と思ってやっているのであるちょっと不満

ところで 中年からのヨガの本に従って 

職場では 
必ず ヨガマットで

ポーズを いくつかやってみている

まあ実に無様で 時々 自分で吹き出してもいるが 爆笑

ちなみに 本日は 

[安らぎ] のポーズ と書いてあるページのとおりに 丸まって呼吸をしているが

お腹も 苦しいし 呼吸が上手く出来ない泣き笑い

さっき ポークピカタ をご飯大盛りで食べたばかりで お腹がつかえてしまっているのか!ガーン

あとは [腰痛緩和] のページのポーズ

[スフィンクスのポーズ]

とやらのそれも 

うつ伏せが 腰が痛くて 全然出来ないチュー

こんな 毎日でいいのかはてなマークはてなマーク

今日もこうして 時間は過ぎていく驚き煽りむかつき