暑い 
この地球は沸騰していると
TVで盛んに言っている晴れ晴れ晴れ

猛暑でもなく
酷暑でもなく

ホントに そんな感じだ

コロナの世界より

この毎日の暑さで
倒れる人の方が圧倒的に多いとみた

毎日のように
ピーポーピーポーと
救急車が走り回る病院

私にも 夏は 
天敵のように
体を攻撃してくるがえーん

今年は 
ホントに 変だ 
1日のやる予定の半分もこなせていない

歩くと こもった熱が
湿気と共に
私の体調に これでもかと
襲って来て不安

この食欲がなければ
絶対に 生き残っていない

確かだ

でも 毎年 しぶとく生きている

親に感謝だ照れ

この大きめの胃袋に
丈夫な腸に
産んでくれたことをてへぺろ

さて

この日曜日に 
混んでいるのを覚悟で
一人愛車で
日本橋のデパートに来た
車

痒みを起こさない
レーヨンのワンピースを探すために


バーゲンが明日迄で無ければ
決してこの暑いのに
来なかったえー

がしかし

いつものように
お目当ての ワンピースはなく

がっかり😞していたら
流石にお腹が空いてきた

どこもかしこも
待ってる人の列は
進みそうでそうでもない

ウロウロ 
新館に移動して

フランス🇫🇷風の
カフェに来てみた

平日はそんなに並んでない
このカフェも
夏休みや日曜日ということもあって

すごい列

でも

もう移動なんて無理

運良く 一人だったので
わりと待たずに
入れたひらめき

席も壁際の落ち着いた席
眩しい照明も
避けられた席ニコニコ

席選びは重要で

だが 混んでるときは
席を
選ぶことも不可能なので
 神任せびっくりマーク

今日は
珍しくあたり口笛

まず 正面には 人工のだろうけど 
植物が植えてあって


その前に置かれている
楕円形のソファーで 
若者グループの楽しそうな
笑顔ニコニコ

また 
仲よさげな
夫婦が 生クリームたっぷりの
スイーツを
分け合って食べて美味しいって
言ってる感じも

何か
良いな飛び出すハート

私が注文したのは
珈琲と

アラビアータスパゲッティー
の辛み抜き(笑)

ワザワザ辛みを抜いてもらった
喘息になるからチュー

珈琲は

好みの苦さに
コーヒークリームをたっぷり入れて
3杯目
のお代わり

これだけ
楽しんだのだから帰ったら
また
明日からの 
スケジュールをたてて

体力を温存して 
頑張るべ〜

と思って 珈琲を愉しんでいるのでしたひらめきコーヒー