昨夜の夕食は 先ず 近くのスーパーで買ってきた 朝水揚げされたという 鰹の刺し身


そのパッケージには注意書きが!!

まれに 寄生虫のアニサキスがいますガーン


私は 魚は苦手なのだが 刺し身は骨もないし まあよく食べる


だが 鰹が栄養価が高いのもあり

何しろ 採れたて新鮮な お刺し身なんか 滅多にお目にかかれるものではないので買ったはいいが


刺し身一切れ一切れを用心深く箸で持ち上げると


裏も表も よくよく見ながら その恐ろしい寄生虫とやらが いないかどうかを 確かめながら 口に入れるをやっていたら


横でその様を見ていた主人が 苦笑いをしている


まあ どんだけビビりなんだか!


3切れ食べて 疲れてしまった笑い泣き


だが 流石に臭みの一つもなく

スーパーで買った 鰹の刺し身は

大当たりであったニコニコ


その数時間後 TVでカレーが映った


お米を食べてなかったのもあって

鰹と日本酒だけだと 流石にまた お腹すいたので 面倒くさいけど

カレーを作るか


と思い立った指差し


背景には タマネギも じゃが芋も

鶏肉もあった為 


どうしても カレーが食べたい

とそれしか 頭に浮かんでこなくなり、これでは グッスリ眠ることも出来ない


といった感じで やめればいいのに


疲れたフラフラの体で 台所に立つと 冷蔵庫から 


じゃが芋 4個


タマネギの大きいの3個


トマト2個 


をだし 鶏胸肉を一口大に切って 黒胡椒 岩塩 そして 砂糖 をばーとまぶし 下味をつけたニコニコ


何事にもせっかちだし 何しろ 早いのだけが 特徴の私


ザクザク大きめに野菜を切って 鍋にトマトと 入れる


お酒も入れる


ふたをして暫くは ほっとく口笛


そして 今度は にんにくと 鶏肉を入れる


暫くほっとく口笛


そして 水を入れる


強火で 沸騰

アクを取る


柔らかくなったら 火を少しだけ弱めて ルーを入れる


りんごとハチミツでおなじみの


ハウスバーモントカレー 中辛である


ルーは 8割入れた


スープカレーっぽくしたかったからだ


出来たっ!カレー


上手い 美味すぎる

自画自賛ラブラブ


パックご飯をチンして まず一杯


暫くして トーストと 2杯目


呆れるね笑い泣きびっくりマーク


でも 美味しいのなんのって


これが 深夜一時の出来事でした


この馬鹿たれが 何時だと思ってんだガーンびっくりマーク


毎回 深く うなだれるのであった