お気に入りのレストランの1つに
最近 
ロイヤルホスト目黒店が出来た😍

月2回位のペースでわざわざ来るのだが

何がお気に入りかといえば
先ずは
料理が美味しい鍋コーヒートロピカルカクテル

次に気に入っているのは
お店の形状や インテリアだ乙女のトキメキ

全体像は 

入り口を中心に
違う方向に空間が左右に伸びている

そして天井の照明も変化に飛んでいて

フロアーによって

ガラスの飾りだったり
クラシックな 大小様々な照明が

客席の雰囲気によく溶け込んでいて
気分が和む

窓ぎわの日除けも 赤と黒でどことなく楽しげだし

椅子もソファーも嫌味のないベージュに茶のストライプ柄

お客さんは中年の男女から
若い人達と幅広いが

どことなく服装はおしゃれさんが多い様な感じ

通路挟んで向かいに一人で座っているお爺さんは

美味しそうに豚かつを食べている

暫くして立ち上がって

帰るのね 
ああ 帰ったんだなあ

と思っていたら

暫くして戻ってきて 反対の席に座って 何か ゴソゴソ 探している姿が可笑しくて

ついつい見入っていたが

窓際のご夫婦とおもわれる中年の人達も 遂にいつの間にか
居なくなっていたので

ぼちぼち 席も空き始めたか!

と思っていたら

二人して ジュースを片手に
戻ってきた爆笑
なんだ ドリンクバーに二人して行ってたのね

何か可笑しい〜

ほのぼのしたシーンも楽しめる

そして 平日でさえ 混んでるこの人気店の秘密は 
なんて言っても

テキパキと感じ良く働いているスタッフの人達 ではないか!

と感じていて 

主人との会話も ニコニコ顔で進む

ズタボロで毎日を過ごしている私だが

この店に来れて

ひと時を過ごせて

幸せだなあ🌺

とホントに毎回感じて

又 ちょ~寒い家に帰るのであった笑い泣き