先日 私は 両手に水の入ったコップを持って

段差につまずいて

派手に転んでしまった

転ぶ アーカイブ - 無料イラスト素材サイト・イラストフィールド

こめかみを2センチ大きく切り

肩も膝も陥没し

ここ何十年も見た事のない流血

 

メガネはつぶれて

左足ふくらはぎは肉離れかと思うほどつった

「ふくらはぎつる 画像」の画像検索結果

やっちまった

 

夫が興奮ぎみに

「血が出ている」と叫んだものだから

 

落ち着け 落ち着け

 

と思っていたのに 

 

叫ばれた途端

 

自分の現在の知りたくもない状態を

知ってしまって 急に恐ろしくなった

 

顔から血

ティッシュで押さえる

脚は折れていないか?

脳は大丈夫か?

 

脳がやられたかもしれないし 動かずにいよう

 

数十分様子を見て

 

恐る恐る手脚を動かしてみる

 

動く 折れてない

 

目も見える 良し❣

 

こめかみの傷は見る勇気もなく

 

とに角 救急車は呼ばなくてもいいかな

 

抗生剤を飲んで

 

あちこち絆創膏をはって

取りあえず 様子を見ることにした

883 絆創膏 バンドエイド 顔 フェイス 補修 刺繍 アイロン ワッペン - メルカリ

何度も反省してるのに やっぱり行動が早い

だから 何でもゆっくりしろよって 

 

もう 

 

自律神経は 何でもゆっくりと行動する事で

調うというのに

 

今年の目標として

 

今一度 猛省した

 

転倒は本当に怖い

 

自分の顔よりも幽霊よりも

 

と思って落ち着いて 鏡をのぞくと

 

そこには 本当にお岩さんがいたのであった

 

怖かった