急に気温が11月並みになったという事で

私適にはとても嬉しいですラブ

涼しい季節の訪れを感じる晩夏~秋の花 | 花だより

熱アレルギー ですから夏は毎年普通の生活までも脅かされる

まあこの涼しさもいつまで続くかはわかりませんがニヤニヤ

 

さて 皆さんも肩こりに悩まされている人は多いと思いますが

私は 台所の 上の棚に手を伸ばして物を取る時に 痛みを感じています笑い泣き

 

下に降ろせばいいじゃないか~

と思うかもしれませんが 狭い台所でこれ以上の移動は残念ながらかないませんチーン

 

我が家の台所はエル字型で シンクを挟んで左右に高く棚が付いているタイプ

リクシル(サンウェーブ) シエラ L型の価格と商品詳細 | キッチン・台所リフォームなら【リフォマ】

棚の中の紅茶 コーヒー 煎茶などの飲み物始め 海苔 乾物類 ストック製品等 しまってあるチュー

 

そして 家に居る時間が長いと お茶をやたら飲むコーヒーお茶

箱根sagamiya / 大人のためのティータイム<tea time>

するとおのずと 日に何度も何度も 棚から物を取り出す事に

 

おまけにご存じでしょうか?

エル字型の台所では角は奥行きが広く

そこにコンパクトな食洗器が置かれているぼけー

レギュラータイプ]収納力 | 商品一覧 | 食器洗い乾燥機(食洗機) | Panasonic

出番がとても多い我が家のなくてはならない需要な助っ人

 

自分で洗えば早いのに わざわざこの助っ人に洗ってもらおうと

入れる事が頻繁にあるキョロキョロ

 

棚から物を取る時も 食洗器に物を並べる時も 

目いっぱい背伸びして つま先立ちで動いているおーっ!

 

その度に 私は踊る  バレーダンサーのごとくウシシ

いつこさんの、バレエイラスト展 | Kayano Ballet Blog~踊る心~

何故って?

 

動きだけは早い 自慢じゃないが 早い

でも肩、首すごく痛いゲッソリ

肩こりイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

この毎日のルーティンワークをもし動画に撮って他人が見たら

すごく笑われるだろうゲラゲラ

 

と今日も思いながら 華麗に台所でバレーを踊っている

 

ちなみに この苦行の後は 大好きな珈琲を優雅に

本場パリで手にいれた リモージュのカップで飲むのでした音譜

 

そのくらいの楽しみもなくちゃね照れ

品 IMPERIA LIMOGES インペリアルリモージュ ティーセット デミタスカップ&ソーサー ティーポット シュガーポット クリーマー(コーヒー、 ティー兼用)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)