ここのところ 又日中は暑くて 参っている毎日でしたが晴れ

 

本日は去年も忘れていた結婚記念日のお祝いの宴をしておりました照れ

ボード「結婚記念日おめでとう」に最高のアイデア 7 件 | 結婚記念日おめでとう, 結婚記念日, 記念日

元ハンガリー大使公邸跡地がフレンチレストランになっていて 何か素敵な雰囲気で

大いに好みだったのもあって 予約を取っててくれたのね赤ワイン

それはいいのだけれど なんにしても用意周到にしないとという性格ゆえ

準備で体力が消耗してしまうのが悩みのたねチーン

 

仕事でもプライベートでも もう少し 呑気にできないものかニヤニヤ

 

早速、前の日から 着ていく服とバッグ そして 靴を 何パターンか考えていた

ホテルディナー、レストランでの服装は?フォーマル、セミフォーマルなどの種類を解説|じゃらんニュース

気温によってはストッキング着用するかしないかだの サンダルならこれだの 靴ならこの形だの

 色々考えてしまうので 全くもって 行く前から疲れてしまう笑い泣き

 

まあでもいつもの事だし、 準備をして 予定通りに家を出ました

 

クーラー対策に二枚カーディガンを持って 暑さ対策には凍らせたペットボトルをもって と毎回

オシャレなワンピースを着ても そぐわない大荷物となり

ほんとに嫌になってしまうけど 体質上 仕方がないチュー

 

まあ いつものように 開店前からとっくに一番のりで着いてしまって

 

何か それだけでも 意気込み過ぎているみたいで恥ずかしかったが

 

時間がきて 案内されて 窓際は紫外線アレルギーなので 壁際の席を希望し着席したおねがい

 

そろそろ他のお客さん達も増え始め コース料理も運ばれきだしたその時 

 

高級フレンチでピンクのワンピースをおしとやかに着ていた私に

そやつは突撃してきたのだ滝汗滝汗

 

主人は叫ぶ 私に向かって 指さして 虫~!!ポーン

胸元の虫を私は 仰天して 必死で我を忘れて はらっているガーン

 

虫問題は深刻だ

アロマで虫よけスプレーもしていたのに

だから夏は警戒レベルが10なのだチーン

 

テーブルの飲み物を倒さなくてほんとに良かった~おーっ!

 

それからは 結構大きかった得体の知れないその物が、いつ何時

又舞い戻るかもしれないと怯えて 恐怖の中で 料理にも会話にも集中出来ず

束の間の宴も終了した笑い泣き

 

美味しかったけど もうしばらくはいいかなと 虫が超苦手ゆえ 思ってしまった

 せっかく緑の庭園の素敵なレストランだったのに~

ばか バーカ 私の所に来るんじゃない 呼んでもないのにムカムカ

 

 

何かいつも いつ何時も 最後まで優雅にはいかないのは

どうしてなのだろう と帰りのタクシーで静かに物思いにふけるのでしたぼけー