皆さんのお家は網戸ありますよね?

私の家には何と網戸ないのですびっくり

 

東京湾の程近いこの高層マンションには

確か高層階に網戸がついていなかった

キョロキョロ

毎年夏になると 虫におびえて 窓を大っぴらに開けられないチーン

なんせ ここに越して来てから

一戸建てでも こんな事は滅多にないだろう

という恐怖この上ない事に見舞われていたので叫び

 

夜 せみは入って来る

とんぼは入って来るガーン

 

ガーン

蚊なんて まだましだ笑い泣き

 

以前の賃貸マンションは 廊下にずらーとゼミ~がいて ほんとに一番奥の我が家に

たどり着くのは 神経をすりへらしていたものだもぐもぐ

 

だから この高層マンションに移った時の安堵感は至福だったのにジュース

 

大間違いどころの騒ぎじゃない!

 

マンションの売主の方

 

網戸は何が何でも

 高層階でも どうかつけてくださいチュー

 

そういや ベランダに カマキリも バッタもいたことも

スズメバチもだ

 

命の危険 わたしだけ~?

 

上昇気流にのってくるのかな?

ああ 憂鬱だなぼけー