実はですね 夫と夕飯時に 家の近くのファミレスに行ったのです

 

雨でとても冷えてレインコートも着込んで車で着いて

一番奥の席に通され 注文も済んで 雑談している最中

そのお二方はやってきたのです

大声で話しながら でも一人の人だけ大きい声

 

背広を着た 仕事帰りの職場仲間の様な

しかし、お年は 一方がかなり年配な感じ

 

席は狭い通路挟んだ向かいなので

私の席からは

良く見える位置

年配の人は 耳も遠いのかな 

声がでかくて周りにとに角 丸聞こえ

さあ ここからが ほんと 苦しかった笑い泣き

 

聞くつもりはなかったが なにせ 丸聞こえなんだもん目

 

その内容がほんとに もう下手な芸人より面白い!!爆  笑

 

まあ とに角 覚えている一部をご紹介しようウインク

話は覚えているのを書いてる為繋がりはありませんので

ご了承ください

ちなみに しゃべっているのは年配の男性のみです爆笑

 

レタスは大好きなんだ でも虫いるんだよね

ANAの売り上げが大分落ちたんだよね

不動産持ってて良かった~

田舎でにわとり うこっけい飼ってるんだよね 臭いんだよ

この鳥のひろみが美味いんだ(白身の事だろう)

 

もうこの時点で 笑い上戸の私はハンカチで顔を隠して

笑いをこらえられずに 咳き込みはじめたゲラゲラ

やばい やばい これ以上 この苦しい笑いの

抑え込みは無理だ叫び

 

危機感を覚えながらも まだ話は止まらないあせる

女は見た目だから

うちの母ちゃんはずーと9番て叫んでたんだ

 

網戸を貫いて虫が入って来るんだよ

 

こんな調子で もう 笑いをこらえるのに 苦しくて 

喘息になりかけていた私がテーブルの端をふと見たら

そこには 注意書きが!!

大声でのご歓談はご遠慮ください

(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ しかも

このおじ様達は 2人そろって ヌードル一品のみ

仲良くすすっている笑い泣き

 

もう おかし過ぎて 苦し過ぎて

いっそ 挨拶してお近付きになった方が楽になる

と思ってしまったてへぺろ

 

まあこれ以上 ここにいたらどうかなってしまうので

そろそろ帰ろうとしたら

 

さーて そろそろ帰ろうか!! 

大声が響いたゲラゲラ