どこもかしこもコロナのニュースで嫌になってしまいますねチュー

皆様は大丈夫ですか?

大丈夫じゃないと言われても困りますが笑い泣き

 

私の住んでる町でも当然ウィルスにかかった人がいると先ほど知りましたガーン

でもスーパーにも行ってるし

 

全く人と遮断する生活なんて無理な毎日を送っておりますニヤニヤ

赤ちゃんだって予防接種も受けないといけないし

母親もほんとにご苦労さまですぼけー

それに どうしても職場に行かないとならない時もあるでしょうショボーン

 

どうすれば国は国民を守れるのかな!?

等と日々考えてしまいますパンチ!

ところで

 

我が家には夫がいるもぐもぐ

最近はこの騒ぎで家に居ることが多い

長年一緒にいるけれども 体質が違うから 

そこかしこに生活の小さな違いが表れて可笑しいニヒヒ

 

例えばカーテン 夫は明けておきたい

私は紫外線に弱くてすぐに肌が荒れるので閉める

開ける 閉める

 

手や顔を洗う時も 暑がりの私は蛇口を水に合わせ

主人はお湯に

台所や洗面所で気が付くとお湯になっているのを 水に変える またお湯になってるゲラゲラ

 

台所の蛇口も夫はシャワー派 私はストレート派

だってシしャワー派音もうるさいしピンポイントで弱い

ここでも気づくとシャワーになっている

 

 

パソコンを使う時の椅子

寒がりの夫は座布団をひく 暑がりの私はそれを床に落とすおーっ!

 

トイレの便座も私は暑いと湿疹になるので保温を消す

次に入るとあったまってる

消す つける 消す つけるぶー

 

特に声をあげて抗議もへったくれもないが中年夫婦は

黙ってこの好まない状況を静かに自分の好みに変えて暮らしているのだゲラゲラおーっ!汗

 

今日もまた こうして時間が過ぎていくキラキラ