一言に不動産といっても色々とジャンルがあります。(建築・金融も深く関わります)
羅列しますと
1. 通常の賃貸アパートの紹介
2. 事務所・店舗の紹介
3. 借地・建貸地の紹介
4. 上記に絡むリーシング(商業店舗の誘致)
5. サブリース(一括借り)業務
6. PM(プロパティマネジメント) 管理業務
7. 通常の土地・建物の売買
8. 一棟売り事業(住居・事務所・店舗ビル等)
9. 土地の有効利用(住居・事務所・店舗ビル等の建築)
10. 分譲マンション・分譲戸建販売 ets............
細分化すると限りなくあります。
業者により得意な分野と不得手な分野がありますが、中々一般の方が見極めるのが難しい場合があります。
知名度があり、ブランドを確立している会社の場合は、どのジャンルを全面にだしているかは、分かりやすい。と思います。
あなたは今 どのジャンルに興味がありますか。
上記に専門的な用語を挿入しました。
すみません。
後々 分かりやすくご説明していきます。
ご自身が今後
どういう不動産投資をしたいのか。 決めた上で学ばれたらいいと思います。
それも今はわからない。という方も当然いらっしゃると思います。
ただ、ひとつだけ言えるのは分からないでは終わらない状態になるのだけは避けてください。
相談する相手によって、あなたの資産形成が左右されてしまいます。
景気が良くなったとマスメディアでは耳にしますが、実感されてる方の方が少ないですよね。
今 団塊の世代の方々の定年退職により、又 大手法人の希望退職による退職金等
自分自身の生活設計をプランしないといけない層が増えていきます。
投資にも多種多様の商品があります。
あなたの資産形成・生活プランの一助になるよう、わたしなりに悪い頭を振り絞っていきます。
通読して頂いて損はないと思います。
宜しかったら次回もお付き合い下さい。
お待ちしております。