アラハバキ神 | 天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

あたたかくて優しいエネルギー、または、
あつくて強力なエネルギーか、そのどちらを感じていただけるかはお客様次第のエネルギーヒーリングです。

前日の投稿の続きです。

小國神社を後にして豊川へ向かっています






本宮山スカイラインをgo go!
山頂を目指します♪


本宮山は、古くから信仰の山として東三河の人たちに親しまれている山だそうです。






最高の景色♬

でもお目当ては山頂ではなくて、
本宮山 山頂近くにある神社の 末社です。










三河国一之宮
【 砥鹿神社 奥宮 】









末 社
【 荒羽々気神社 】アラハバキ
御祭神 大己貴命の荒魂









なんか凄いよ、ココ ‼️ びっくり





▪︎––––––––––––––––––––––––––––––––––––▪︎






私は毎年 元旦に、一年を占うカードを引きます。

今年を象徴するカードが、アラハバキ神でした。




この神様が砥鹿神社に祀られていると知り
行ってみたいと思っていました。



このカードが教えてくれたことは、
・グラウディング
・ゆるがず一貫していること






今回の参拝の際も、先月の参拝の際も
おみくじを引くと決まって、

嵐が通り過ぎるのを 耐えて頑張りなさい
というような内容ばかりです。



カードからのメッセージとリンクしている
試練の年なのかな?今年は…




でも、どんなに大変なことや辛いことが起こったとしても、


それを耐えしのぎ、乗り越えることに意味がある

いろんな体験をすることで、成長するんだから


と、好ましくない事が起きても受け止める覚悟をしています。




『揺るがぬように、自分を保てるように』


もし心細くなったら、またここに来よう
この場所が力を与えてくれそうだと感じました。













霊峰本宮山 山頂 鎮座
【 砥鹿神社 奥宮 】
御祭神 大己貴命




来てよかった
ここへ来させていただけて、ありがとうございます。










帰り道は、夕日を見ながら、西へ西へ




気ままな日帰りひとり旅♪

誰か一緒に行ってくれないかな〜
なんて思ったりしたけれど…

ひとりでも楽しめたことに感謝