だいぶおすすめのグアダラハラの旅❶ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑



HOLA〜〜

 

今回は9/15〜に訪れたグアダラハラの旅だよ〜〜〜〜〜

 

結構というかだいぶ気に入ってるグアダラハラ

 

今回はケレタロから夜の便で向かったよ

 



 

 

15日の夜にホテル着いて16日の朝から活動って感じ!

 

 

今回泊まったホテルはここ

 

AC Hotel by Marriott Guadalajara Expo, Mexico

Av. López Mateos Sur 2375, Plaza del Sol, 45050 Zapopan, Jal.

 

 

ACホテルは外れないから好きなホテル!

綺麗だしね!!

 

朝食もついてます〜

自分で好きなものをとり行くスタイル〜〜







 

10時頃朝食を食べて

11時には街へ繰り出しました。

 

早速中心地をぶらぶらと散策








 

たまたま入ったお店に行くと

なんとも可愛いメルカドバックが!!!!




 

メルカドバックってまじ興味なかったけど

これに関しては一目惚れ!!!!!!!!

 

お店のおばさんも色々出してくれてさ

本当に悩んだよね。

 

うちのおかんも欲しがるな〜

思ってインスタ載せたら案の定「これ可愛い」ってコメントきたよね。

 

だからお土産としておかんのカバンも購入〜

(おかんから連絡来たのはその日の夜、だからそれを見越して買ってたよね。まじできる自分)

 

そしたらおかんの友達のマムも赤が可愛い言ってきたよねw

 

これに関しては盲点www

もう買えないって言ったら「そんなつもりで言ったんじゃないわよ〜」て言われたw 嘘つけww

 

みのりままごめんな。

 

とりあえず2つ購入!

浴衣にも合いそうなカバン!(着る機会はない)


ちょっと場所不明だけど

こんな入口!!



 

そしてぶらぶらとおしゃれそうなお店に入っていきます。

 

高いけどおしゃれなお店が多い!!!













 

スタバっぽいディズニーのコップ



これも私の友達のばあばたち欲しがるだろうな〜

ってインスタあげたら案の定来たよね。

 

でもそれも夜

本当に時差ってめんどいよね。

 

だから買ってないw

メキシコのお土産ぽくないしな〜っと思ってごめんね

 

とにかくここはおしゃれな小物や映えエリアがたくさん

 

写真を撮りまくったよね。





 

そして次に向かったのはここ

 

Rotonda de los Jaliscienses Ilustres

Rotonda de las y los Jaliscienses Ilustres

Av. Fray Antonio Alcalde 108, Zona Centro, 44100 Guadalajara, Jal.

 



 

天気がいいのでとても気持ちがいい場所でした。

 

みんなベンチに座ってのんびりしてたし

子どもたちも気持ちよさそうにしてた

 

 

その近くに映えスポット










マジでどこもいい感じに撮れますね

 

そしてユニークな乗り物が通りました



 

馬車



 

これに関しては今すぐ乗りたい



というか日本帰ったらこれがいい!

十分やろこれで

 

 

 

Escudo de Armas de la Ciudad de Guadalajara (emblema de Guadalajara)

Esq. Morelos, Grecia, Zona Centro, 44100 Guadalajara, Jal.

 

お次はこれ

 



写真撮っただけ

 

 

そして美術館に行こうとしたら閉まってたよ〜

Googleでは開いてる予定だったのに〜

 

とりあえず周りにあるシュールな椅子と写真撮影







 

これはなんか首脳会談でも始めるみたいやな。

 

 



 

 

 

私は一番端っこの小さい椅子でいいです。




 

 

 

そしてまたお店を見てぶらぶら〜〜



 

何故か聞いてもいないのに

旦那マンがこの写真あげていいよ〜

とか言ってきた。




 

映えてるから載せて欲しいみたい

インスタにもあげたけど、こっちにもあげてあげるね

 

これは進撃の巨人みたい笑




 

 

 

そしてカフェで小休憩

 

Café La Flor de Cordoba

 

チェーン店ですね

暑かったから生き返る。





 

 

夜はここ〜〜

 

Restaurante Casa Luna

Calle Independencia 211, Centro, 45500 San Pedro Tlaquepaque, Jal.

 



おしゃれなレストラン〜〜

大人気ー!!

 

この時朝買ったメルカドバックを持ってたんだけど

待っている時に急にメキシコ人女性2人に話しかけられた

 

これどこで買ったの!??って!

だからすぐそこだよ〜って教えてあげた!

 

見る目あるわ〜〜〜〜そのメキシコ人

 

自分のこの服装にはあってなかったけど

マジで気に入りすぎて袋から取り出して持っちゃったよね。

 

手首とかにかけられないけどかわいいからよし




 

そしてレストランのご飯いただきます〜〜〜

 













 

 

美味しかったし、雰囲気も◎おすすめ〜〜〜〜

というかみんな絶対ここ来ると思うわ

超絶人気ー!

 

 

お店の前にある羽根で記念撮影してホテルへ戻りました



 



今回の収穫物




 

カバン2つにネックレス2つ

このネックレスシリーズ好きなんだよね。

かわいい。いつか切れてしまいそうだけど・・

 

明日はテキーラ列車〜!!

おすすめ〜〜〜〜!!

 

以上、おそ松