はじめてのアラスカの旅③ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

Hola!

 

アラスカ、チェナ温泉3日目

 

この日は特に予定がないから

(嘘!!!

本当はアイスフィッシングする予定だったの!!!!!

だけど急遽キャンセルさせられたの!!

これめちゃくちゃ楽しみにしてたのにひどい!!!!

土日はやってないとか嘘だ!!!!

だったらネット予約できないようにしやがれ😡😡😡

 

 

 

急遽当日予約でまたまた

 

スノーモービルしてきました〜

 

旦那マンがどうしてもやりたいとうるさいので。

 

当日何時空いてる?と聞きに行ったら

 

今すぐ!なら空いてる!と

 

全然防寒具を着ていないけどもう参加したよねw

 

旦那マンはジーパンですw

 

ちなみに受付してくれたおにぃさんが前回旦那マンが埋めさせたバイクを回収したらしいw

 

その時に「なんで初心者をあそこに連れて行ったんだあいつw」って言ってた笑

 

 

この時に初心者コースではなかったことが判明しました。

 

 

 

今回の参加者は私たち含め4人

 

3、4番目を走行しやす。

 

そしてね、いくルートがもう運転しやすくてwww

 

わざと前と距離を空けまくってスピード出しまくった。

 

もう上級者コースを経験しているのでねこちらww

 





 

 

そしてやっぱ寒い

 

マスクは最低2重にして

バンダナでも巻かないと本当に顔が真っ赤!!

 

急遽参加したから準備不足すぎたw

 

でも楽しかった〜

 

 

 

 

はい、そして昼食を食べます。








 

タイカレーめちゃくちゃ美味しいんだけどさ

 

ご飯の少なさねwwwww

 

ルーに対してご飯足らなすぎなんよwwww

 

 

 

はい、お次は

 

こちらも当日予約した

 

オーロラアイスミュージアム




 

ここでオリジナルカクテルが飲める!ということなので

 

暇なので参加しました。







 

1杯飲むことにしたんだけど

 

なぜか1杯分の料金で2枚チケットゲットできたからラッキ〜

 

 

 

でもね、ここのミュージアムしょぼいw

 

フィンランドでいったアイスミュージアムが凄すぎたので本当にしょぼく感じた。

 

お酒もね、美味しいわけじゃないからあんまおすすめしないw

 



 

 

 

 

飲み終わったグラスは外で思いっきり外でぶっ放しました。

 





そんな割れなかったから再度踏み潰しました。

 




 

 

 

 

ちなみにこれが

 

チェナのアクティビティ〜




 

事前にネット予約もできるし当日も行けるものは行けたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

はい、一度部屋に戻って

 

次に向かったのが

 

チェナの名物、温泉よな!!!!

 

チェナ温泉!!!!CHENA HOT SPRING!!!

 

 

 

確か着いた日の夜?も入ったんだけど

 

暗すぎて寒すぎてすぐ出たよね。

 

今回は日中で、ちゃんと防寒もしたのでね、写真も撮りましたよ。

 

 







 

 

 

これはね、帽子あった方がいいよ。

 

もうまつ毛も髪の毛も凍ります。




 

水が少しでも濡れた箇所は凍ります。

 

 

 

 

 

そしてね

 

私発見してしまったのですがね

 

女子の更衣室、

 

ロッカーお金入れるんだけど

 

 

 

 

 

 

「77」

 

 

 

 

 

 

無料で使えるでwww

 

温泉着いた日の夜?にも軽く入ったって言ったけど

 

その時もたまたま「77」ロッカー使って

 

普通に鍵もしまったから無料なんだ。

 

思ったんだけど

 

旦那マンに聞いたらコインいるよ〜って。

 

 

え?

 

 

でも今回も77番空いていたので使ったら

 

コインなしでまたいけたwwwww




 

 

ラッキーWセブンだけあるわ。

 

チェナ温泉に泊まって温泉入る時は「77」番ロッカーおすすめします。

 

 

 

 

 

 

はい、そして夕食〜

 

 










 

ここのチャイラテ?だっけな

 

めちゃくちゃ美味しいww

 

おかわりいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

オーロラですよ。

 

オーロラ観測部屋があるのでね、行きました。




 

 

だけども生憎の雨wwwwwwww

 

 

1組いたけど断念してた。

 

うちらも粘ったけど、雨やまないので断念。




 

ほんとオーロラは忍耐力。

 

舐めてた〜〜

 

次はイエローナイフですっごいオーロラが見れることを願っています。

 




 

 

 

以上、おそ松