ケレタロ セントロ! | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 
昨日は
ケレタロの中心地 セントロに行ってきた!
 
天気は曇りでときどき雨が降ったけど
探検できた。
 
まず、いつもオンラインスペイン語でお世話になっているマルコスに会って
みんなでランチ!
 

Chucho El Roto

 
11時からオープンしてるんだけど
めちゃ混んでる!
土日は予約できないから
賭けで行ったけど1140分ごろ到着して
待たずに入れた!
 
 
本当は朝食メニューしかなくて
13時からランチメニューだったんだけど
お願いしてランチメニュー用意してもらった!
 
 
やっぱメキシコスープおいしいわ!
スープに外れなし!!
 
注文もちゃんと
 
 
Puedo ver la carta, por favor?
メニューみせてください
 
Para mi 〜
Para el 〜
私に〜
彼に〜
 
と通じました。
 
マルコスに
エヴァのチョコとTシャツをプレゼント!
 
やっぱこっちでは日本のアニメ漫画が
ものすごく人気らしい!
喜んでもらえてよかった!
 
そして、美味しいと言われてる
アイスを食べた
 
Piacere Italiano
 
お兄さんもなかなかのイケメンです。
アイスもうまい!
 
 
 
そしてセントロで有名な教会
ほぼ全てゴールドでつくられてる教会
 
ちょーど結婚式してました。
 
そしてセントロといえばここ!!
 
Mirador de los Arcos
 
水道橋がみえる丘!
ケレタロカップルは必ず訪れる場所!!
 
本当は大雨で10分くらい車で待機してたけど
見れてよかった!!
 
 
マルコスわざわざ
5時間かけてこっちまできてくれた!!
感謝です。
 
 
 
今日はとっても楽しかったね。
明日はもーっと楽しくなるよね
ハム太郎!🐹
 
 
以上、おそ松!
 
 
 
🍴Chucho El Roto

 

Calle 5 de Mayo 10, Centro, 76000 Santiago de Querétaro, Qro
 
🌉 Mirador de los Arcos
Ejército Republicano 47, La Santa Cruz, La Pastora, 76025 Santiago de Querétaro, Qro.