もう真夏か?ってくらい気温が高いですねハイビスカスひまわり

こんにちは、ぴろです^^

 

先週の一週間、日本から両親が来てくれていたのですが、もう毎日毎日暑すぎて煽り

38度とか、もう真夏だと思います昇天

 

今日はそのレポです!

 

 

食い倒れ

今回両親が韓国に滞在している間は泊まりで旅行には行かず、食べたいものを食べよう!ということをメインに計画しました。

まず韓国着いた初日、お昼はお母さん大好きなキンパ笑

そして夜は母の日と父の日をまとめてしようということで、チャンウォンのCECOに新しくオープンしたというビュッフェ飛び出すハート

 

세코 더 그레이드

 

評判が良くて楽しみにしていたのですが、クチコミ通り美味しかったですラブキラキラ

お寿司も、何とウニとイクラもあって!!泣くうさぎスター

大好きなのでいっぱい食べました。

もうこれだけでも元取れたんちゃうか?ってくらいwww

 

お肉も柔らかくて美味しかったし、スープも美味しかったし、わかめスープとかご飯もあって、子連れのことちゃんとわかってくれてる〜!と感動しましたデレデレ

あとカニもいっぱい食べた。欠かせないデザートもいろんな種類がいっぱいあって、大満足なビュッフェでした照れ

今まで韓国で行ったビュッフェの中ではヒルトンホテルのビュッフェが一番良かったけど、コスパを考えたらこっちが1位かも?!

ランチ2万ウォン割引券をいただいたので、また行きたいですウインク

ちなみにランチもディナーも平日も週末も価格は全部同じです指差し

 

そして別の日、お父さんリクエストのビビンバ!

ここ、コロナ前に一度両親と韓国の家族と一緒に行ったことがあったんですが、それを覚えていたようです笑ううさぎ

こんなに美味しかったっけ?っていうくらい美味しかったです!!

ミリャンで有名なヘンランチェよりこっちのビビンバの方が好みおねがい

ドトリムクも美味しかったし、またここは行きたいニコニコ

 

뜰마당

 

あとは韓国の家族と一緒にうちの庭でサムギョプサルパーティーをしたり、私たちおすすめのお寿司屋さんに行ったり。もちろんお母さんの手作り料理も堪能しましたおやすみピンクハート

 

 

トンヨン日帰り旅行、が……

今回は泊まりで旅行には行かないけど、近場でちょっと日帰り旅行でもしようか〜ということで、一日トンヨンに行ってきました。

 

うちから車で2時間かけて行き、目をつけていたウニビビンバのお店に到着。

でも残念ながら満席&品切れで食べられず、第2案の韓定食のお店へ。

 

そこで食べていたら、花ちゃんがお腹痛いぐすんと言い出して……

すぐ治るかな?と思ったのですが、結構痛そうだったので、近くにあった小児科に行くことに。

診察の結果、軽い腸炎とのことだったのですが、薬局の前で嘔吐。

これはダメだと思い、花ちゃんの健康第一!ということでそのまま帰宅することに泣き笑いガーン

帰りにチュンムキンパをテイクアウトして夕食にしようと思っていたのですが、そんな余裕もなく(ヨンちゃんが心配しすぎて)、真っ直ぐ家に帰りました〜車ダッシュ

 

幸い花ちゃんは病院でもらったお薬をのんで車の中で爆睡、家に着いた頃には元気になっておりました歩く左差し

 

2時間かけてトンヨンに行き、ご飯食べて病院行っただけでまた2時間かけて帰ってくるという……泣き笑い泣き笑い泣き笑い

チュンムキンパ食べたかった笑い泣き左差し

いつも行く美味しいお店あるのに泣くうさぎまたリベンジしますにっこり

 

 

 

花ちゃん、自転車デビュー

じいじばあばに自転車を買ってもらった花ちゃん。

まだ補助輪付きやけど、上手に乗っておりました。

今は暑いしもうすぐ梅雨やからあれやけど、秋頃にまた練習しようと思います!

 

 

ピョチュンサ

 

トンヨンもまともに観光できなかったし、せっかくなのでミリャンにある大きいお寺のピョチュンサに行くことに。

 

久しぶりに行ったら、こんなんあった〜あんぐり

ミリャン市のマスコット、グッバビ豚

 

森林浴……というには暑すぎたので、早々に退散爆笑

「氷の谷」と呼ばれるエリアはちょっと歩かないと行けないので花ちゃん連れでは厳しいと思い、断念。

せめてロープウェイでも乗ろうかと思ったのですが、あいにく行った月曜日は休みショボーン残念すぎる。。。

 

 

なんか今回、何したっけ?っていうような感じであっという間に時間が過ぎていったのですが、まぁ美味しいものいっぱい食べたし、それなりに楽しめたので良かったです照れ

 

次は秋に日本に行くぞー!!

 

 

ハートいつもいいねやコメントありがとうございますハート